見出し画像

履くものは、活動量に影響する。

そんな気がしている。

今日はこの画像の靴を履いている。冬場は革靴をよく履くのだが、スニーカー以上に快適な靴だ。

この靴は、靴底が独特な形をしていて歩く時の足の動きがスムーズになるようにできている。

画像1

この丸みが、足運びの肝になる。

今日は長時間歩いているのだが、問題がない。ふくらはぎのハリが気になっていたのだが、靴を履いて気になることはない。

この靴は本当に不思議だ。

足のケアは少しずつ浸透しているが、靴選びというのはなかなか浸透していないような気がする。

結局靴を履いて何かをすることが多いのを考えると、靴をどのように選ぶのか?というのはやっぱり大事だと思う。スポーツ用や、トレーニング用は慎重に選ぶが、普段履く靴は、そんなに細かく見ない人が多い。

これからテレワークがもっと標準になり、活動量がもっと少なくなるかもしれません。たまに外に出るだけなら、歩きやすいいい靴を買ってウキウキで外を歩くことは、いい気分転換になるのではないでしょうか?


サポートは自分の知識向上に使っていきたいと思います。 サポートもうれしいですが、記事のシェアやリアクションはもっと嬉しいです!