見出し画像

23/4/3-4/9

雑記

午後13時半前。10時までぐっすり眠って掃除して料理して洗濯してコーヒーを淹れて今。溜まっていた洗濯を片付けて部屋が綺麗になったので気持ちがいい。

春の陽気が心地いい。やっぱり広い部屋はいいな。窓を開けると部屋中に春の風が流れ込んでくる。

カフェに行くのも勿体無いほど自宅の作業環境がいい。

平日が怒涛のように過ぎて、土曜日は寝て、WABであきこさん、アイリとキャッチアップして筋トレしてちょっと化学の勉強をしたらすぐに終わった。

会社としての方針を語るのではなく、自分の志と事業を直線で描けるのはやはり起業家にしかできない技なのだろう。

仕事

とりあえず喫緊の課題はプレゼンをもっと上手くなること、Q&Aや議論に入れるに足る知識をつけることである。何がわからないかわからない状態から、わからない点がわかる状態にはなってきたのでここからは一つずつ不明点をクリアにしていく。

読書・運動

  • メノン (プラトン)

  • ジム2回(来週は平日一回行けるか、、)

先週のトライ

  • 何もわからずに入っている会議が多いので事前に論点と状況をクラリしてから参加するようにする。→うーん、意味不明すぎる会議があったしまだまだ。継続して意識しないと。

今週のトライ

  • 悶々とする時間を減らす。以下徹底することで減らせるか。

    • 話しながらまとめる。

    • 日々のto doはnotionで管理

    • 案件状況はspread sheet

    • ノートでメモ取ってからspread sheetに言語化・アウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?