見出し画像

【めもり日記】2024/03/02(土)、今日は。

=★★

🌥️-9度

79.15

ディズニープラス、月額990円

ほんとのお伽話は、ほんとに怖い。
「はいかぶり」が、なぜにマイルドになって「シンデレラ」になっていったのか、そのプロセスが気になる、土曜の朝

雪やなぁ

🚗送

セブンに並ぶ巻百八と、トムとジェリーくじ

&.LOVE(AIR-G') 卒業宣言回

雪やなぁ

🚗👵🏥

❄️❄️-6°

🚗迎

まだ雪やなぁ

3月になったのに、警報級の大雪になるかも、やて…

夏目雅子、松坂慶子、梶芽衣子

ラーメン、こさえる

「ウェビナー」。これ、「セミナー」と同じイントネーションなん?それとも、「海老名」と同じイントネーションなん?

三越地下で、すれ違い様に耳にする、いろんな国の言葉たち

ラビィオリはべりいまチョリソー

世の中、ひなまつりイブなんですな

この瓶詰め、ホルマリン漬けちゃうで

避けたり、かわしたりするのが下手なら、急ぐな、早く歩かないでくれ…

きたキッチンに、わたしが、きた!

ストーリーは書かずに、設定集だけ書いてみたり

・自分の「声」で書く技術――自己検閲をはずし、響く言葉を仲間と見つける / ピーター・エルボウ、月谷真紀
英治出版
・本物には愛がある (PHP文庫) / 黒柳徹子
PHP研究所
・ハッキング・ラボのつくりかた 完全版 仮想環境におけるハッカー体験学習 / IPUSIRON
翔泳社
・余白思考 アートとデザインのプロがビジネスで大事にしている「ロジカル」を超える技術 / 山崎晴太郎
日経BP
・マリマリマリーのショートショート小説集 卒業式前日に転校してくるやつ / マリマリマリー洛田二十日
KADOKAWA
・#ハッシュタグストーリー / 麻布競馬場、柿原朋哉、カツセ・マサヒコ、木爾チレン
双葉社
・好きです、死んでください / 中村あき
双葉社
・日本語の秘密 (講談社現代新書) / 川原繁人
講談社
・ひみつのしつもん (ちくま文庫 き-30-3) / 岸本佐知子
筑摩書房
・構造と力-記号論を超えて (中公文庫 あ 51-2) / 浅田彰
中央公論新社
・翻訳万華鏡 (河出文庫 い 49-1) / 池央耿
河出書房新社
・志ん生芸談〈増補版〉 (河出文庫 こ 17-1) / 古今亭志ん生
河出書房新社
・猫と: ねこのエッセイアンソロジー (河出文庫 ん 7-1) / 養老孟司、村山由佳
河出書房新社
・モヤ対談 / 花田菜々子
小学館
・ヒューマン・ライツ (まひる野叢書) / 北山あさひ
左右社

あ、みつけてしまった

📕📕

☁️-7°

💈✂️
椅子に座り、背もたれを倒され、顔にガーゼっぽいタオル。あー、ゆくゆくは、こんな感じに被せられるのかぁ。視界を奪われ、店内に流れるシャレオツ洋楽が鮮明さを増す。音楽葬も、いいなぁって思ってみたり、モカマタリ。モカマタリって何だっけ。生きてる時に好きだった音楽を流したいけど、元気ハツラツなアゲアゲぽよぽよの曲ばかりじゃ、ねぇ。だからといってメソメソぽよぽよも寂しすぎるし。程良いところをつく曲を選んでおこうか。

情熱大陸(HBC) 松本若菜回

情熱大陸 ブライダルヘアメイクアーティスト回


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】
おやすみ


【今日の短歌】
人間も冬眠する生き物なら地球はもっと綺麗だったか

#短歌かいたんか #tanka


【今日の一枚】

雪がびっしり。 2024/03/02 09:58

【今日の #カッタホン
千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、一度も海外に行ったことがないままルーマニア語の小説家になった話 / 済東鉄腸
左右社

鬱の本 / 点滅社編集部
点滅社


【あげぽよ366】
♪ Believe / 嵐


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?