見出し画像

【一般質問終えました‼️~学校健診~】


おはようございます😊
昨日午後、テーマ「学校健診における児童生徒へのプライバシーの配慮について」一般質問させていただきました👍

今回のテーマの肝となる「上半身裸での健診」について、体操服や下着で視触診を受けている学校、上半身裸で受けている学校がそれぞれある事が判明しました👀💦

児童生徒への配慮について、「しっかりと調査をし、学校医と協議の上対応していきます」と前向きな答弁もありました✍️

50分程の動画ですが、一生懸命質疑しましたので、お時間のあります時にお茶を飲みながらご覧下さいm(_ _)m
⬇⬇

#生駒市 #公明党 #小さな声を聴く力 #大衆とともに #目立つことより役に立つこと #市民相談お気軽に #期待に応える #思いを形に #声を聞き届ける #学校健診 #プライバシー #SDGs #健康を守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?