【ご報告】ソフトテニススクールWINGSの設立

ソフトテニススクールSUNのレッスン生・関係者の皆様

いつもお世話になります。
ソフトテニススクールSUNの代表、下田です。

2021年2月にソフトテニススクールSUNを開業して2年半の歳月が経ちました。

この度、ここまで一緒にスクールを運営してきました「中島優平」が2023年7月末をもってスクールを脱退することになりました。

長い間、本当にありがとうございました。

そのため、2023年8月から独立し、新たに「ソフトテニススクールWINGS」を設立することをご報告させていただきます。

この場では、2年半のスクールを経て、新たに設立します「ソフトテニススクールWINGS」の価値観や想いを書かせていただきます。

他にも、スクールの概要や振替権利についても記載させていただきますので、最後まで読んでいただけると幸いです。


WINGS設立の想いと価値観


「最短で成長する」
これは、僕が常に考えているスクールの価値観です。

なぜなら、中学も高校も3年間しかないからです。

ソフトテニスが好きで上達したい!と思う子どもに
「できないができる」ようになり、試合で勝つ楽しさを感じてほしい。

そして、この3年間で熱中する楽しさを感じ、ソフトテニスを通じて、人生の中で貴重なこの時期に最高の経験をしてもらいたいと考えています。

そのため、WINGSは受け入れの人数を制限させていただき、全員が試合で勝つことのできる選手を育てることに重点を置きました。

ありがたいことにSUNの卒業生が全国各地で活躍しており、ご入会を希望する方も増えております。

だからこそ、中途半端な気持ちではなく、本気で上達したいと考える方にご入会していただきたいです。

その気持ちに僕は120%で向き合うことをお約束します。

僕自身もこの2年間で大きく成長することができ、今も成長を求めています。
いまは、EXILEのパフォーマンスを担当しているトレーナーの元で、カラダの仕組みを学ぶトレーナーの勉強をしています。

僕がつちかった今までの技術だけでなく、今後はカラダの仕組みから、より効果的なアドバイス・指導をします。


入会お申し込みについて

価値観と下記のスクール概要をご覧いただき、SUNから継続していただける場合、LINEにて「希望のクラス」をご連絡いただけますと幸いです。(LINEにてクラスについてご相談もさせていただきます)


スクール概要

その他、概要は下記HPをご覧ください。

https://softtenniswings.studio.site/



レッスン内容やサービスはさらにアップデートしますが、
SUNとの変更点を下記に記載させていただきます。
従来:SUN


①定員

各クラスの定員を従来の10名から6名に大幅に限定します。
理由:2時間のレッスンの中で、よりひとりひとりに指導をするためです。
1回のレッスンで上達の感覚を掴み、より成長できる環境を作ります。

②振替について

従来は自己都合・雨天などレッスンが中止になった場合は「振替権利」を付与しました。

8月からのWINGSは自己都合による「振替権利」の付与は実施いたしません。雨天やコーチ都合によるレッスン中止の場合は、従来通りレッスンの振替をさせていただきす。この場合、振替権利を付与する形ではなく、こちらで振替レッスンの開催日時をご案内します。

理由:
①ひとりひとりの成長にフルコミットするためです。定期的に顔を合わせコニュニケーションをとることで目標達成のサポートをします。
皆様には送迎などご協力をいただくことがあり、いつも感謝しております。
今後はさらに定員を絞り、このような制度を設けることで、他にはない圧倒的に成長できる環境を提供することをお約束します。

②アプリの廃止
複雑なアプリでのレッスン管理を撤廃します。(2023年8月より)
今後は、毎月レッスンスケジュールを共有させていただきますので、そちらからレッスンの確認が容易になります。


ご不明な点がございましたら、お気軽にLINEよりご連絡ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?