見出し画像

北海道の野菜類と沖縄の豚肉食材

9月中旬に札幌に帰省した際に母に頼み、北海道の野菜類を送付手配した。
カボチャと玉ネギ、じゃがいも=北あかりです。
1カ月も経過して、10月の中旬になりやっと到着。
9月中旬から発送開始のものを注文したので、よほど注文数が多かったのかな?
これから心して料理し、おいしくいただきますっ。

一方これは、先日実家に来た娘からもらったお土産。
沖縄は石垣島に遊びに行ってきて、購入したものをくれました。
「島豚ごろごろ(辛)」、です。
食べてみるとショウガとの合わせも良く、旨い。
ごはんにつけて、食べ進めました。


北海道名産の野菜は、いくらでも思いつく。一方、沖縄名産の野菜といえばゴーヤ以外に何だろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?