見出し画像

有明で夕食をスマホオーダーで

有明アリーナーでLiveを観た後は、近くのショッピングモールで夕食を食べました。
Liveの終了は19:30近かったし、すぐ帰る駅では混んでいるだろうというのもあり。 

 「さち福や」という店で2組の先客を待った後、着席。
店員さんに、「スマホで席上のQRコードでメニューを開き、注文して下さい」と言われた。
「はぁ」と応じつつ開き見ながらぼくは、鶏の唐揚げ香味ダレ定食1,250円を頼みました。
連れは、金目鯛の煮物定食1,680円です。
RodのRockの後だから、洋食という気分では全然なく…。
結構、旨かった。 

<今回の疑問>
Live後の高齢者も多く、QRコードスマホでお客さん達みんな大丈夫かなぁ?
そう思っていたら早速、隣に座った方はスマホあるけど無理と応じていた。しばらくして店員さんが、紙のメニュー表を示してオーダーを取っていました。
そうなるのは、何割くらいのお客さんかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?