見出し画像

行きたいところがたくさんある。

一人で自分の住む町から抜け出して遠くの場所に行くのが好きだ。大学生になってから一人旅の楽しさに気づき、社会人になった今も連休が取れた時なんかは自分の住む京都から脱出して、現実から逃避する。

僕はまだまだ行ってみたいところがたくさんある。
国内の離島にも行きたいし、海外にも行ってみたい。インターネットで行きたいところの画像を眺めるだけでも、ワクワクする。
この先の人生もまだまだ楽しい。

もうすぐ冬のボーナスが入るので、そのお金で年末年始はどこかに行く予定だ。お金の余裕は全くないが、1泊か2泊して、おいしいものを食べて、その土地の風景を眺めるぐらいしかやることはないので、2、3万円ぐらいで済むだろう。

旅先で何か特別なことをする必要はない。
観光地に行ったからと行って、必ずしも観光する必要もない。
お土産なんか買わなくていい。
日がな1日ぼっーと景色を眺めて、リフレッシュが出来たら十分だ。
そう考えると一人旅のハードルがより低いものに感じる。

僕にとって旅というのは現実で頑張っていくための現実逃避行だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?