見出し画像

年末の日記。

今年の最終出勤日。
仕事が全然ひと段していない状態で休みに入り、沢山の仕事が1月に持ち越されたので年の瀬気分をあまり味わっていない。この日は何となく外で食べたい気分だったので仕事終わりにCoCo壱でカレーを食べた。

年末年始の今んところの主な予定を立ててみた。
・友達とご飯を食べに行く。
・実家に帰って多分お餅を食べる。
・髪を切りに行く。
・部屋の掃除。

いつもの休みとあんまり変わらない。
すごく旅行に行きたいけどお金がないから余裕がない。
このままどこにも行かず家で連休を過ごすのはとても快適なのだが人と会って無さすぎて孤独感が強まる一方なので人と会う予定を入れた。

次の日。連休初日。
昨日CoCo壱に行ったのに、なぜか家でカレーライスを作った。今まで自分でカレーを作るときは火をつけたらそのまま完成するまで火を付けっぱで煮込んでいたのだが、パッケージに書いてある作り方の通り、カレールーを入れるときに火を止めてからルーを溶かしてみたら、いつもよりうまくなっている、気がした。

この後帰ってから食べる晩御飯は昨日の残りのカレー。二日目のカレーは昨日よりもうまくなっている。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?