見出し画像

2022年の自分をなんとなく振り返る。

久しぶりにnoteを書くが書き方がてんで分かんない。
とりあえず文字を起こしてみる。

今年最後の出勤日、納まっていない仕事をひとまず一応納めた僕は自分のデスクをいつもよりきれいにしてから、1人殺伐としたアパートに帰った。
ひっそりと長い休暇に入る・・・。

年末年始は誰とも会う予定がないので、また1人で生産性のない旅にでも出かけようと思う。実家には帰ろうかな、なんてことを考えながら今年を振り返ってみた。

2022年も案の定、特に大したことを成すことは出来なかった。
けれど一人暮らしを始めたことや異動した職場でミスを毎日しながらも仕事を頑張ったことは自分の中では大したことなのだ。
出来て当たり前のことすら要領よく出来ないので、まだまだ頑張ろうと思う。

一人暮らしをしてから正直お金には苦労した。
なるべく消費をせずに、それでもなんとか心のゆとりを保つために楽しく生きるための工夫を生活の中で重ねてきた。

休みの日について、2ヶ月に1度ぐらい誰かと飯を食べるイベントが会って、あとは気が済むまで音楽を聞いて、小説や映画にも沢山触れた。通勤中は音楽をたらふく聴いて、仕事から帰るとYouTubeやアニメ、映画を観て現実逃避に入り浸る。就寝前に小説を読む。

ということはつまり、好きなものを自分の生活の中に取り込むことは出来ていたんじゃないかなと思う。そんなかんじの一年。

変わっていないようで良い方向へ年を重ねるたびに変化している。
来年はもっと心とお金に余裕を持って素敵な一年にしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?