見出し画像

心が軽くなる思考法

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


日記を初めて1ヵ月程が経ちました。


駄文の連続で読んでくれた方には申し訳ないな。と思いながらも満足しています。


有益な情報を発信することもなく、人の心を震わすエピソードを綴ることもないこの文章の羅列に、僕は大変満足しています。


理由として、以前の僕は完璧主義的な考えがありましたが、今は完了主義に重きを置いて行動しているからです。


納得できずに、まだまだ改良の余地はあると思いながらも、とりあえず終わらせてみると余裕と充足感が生まれ、自信がつきます。


・情報発信する訓練になる。
・日々の出来事を振り返り、日常の価値を確認する。
・レスポンスが早くなる。
・時間や脳の思考容量が増える。
・仕事が片付き、周りが見えてくる


他にも、上記のようなことが挙げられるかなと思います。


もっと考えればありそうですが、もう考えるのを辞めます。


こんな感じで都合よく完了主義を使ってます。


こういう考え方が出来たことで、心が軽くなったのが一番の理由かもしれません。


おすすめです。完了主義。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?