見出し画像

例えってすごい

【フォロワー10人目指しています!】
書き続けることを第一の目標にしています。しかし、数値目標としてフォロワー10人という目標も加えて現在は記事投稿し続けています。
気に入っていただけた方、応援していただける方はnoteのフォロー・いいね・拡散などできる範囲でのご協力をお願いします!!

こんばんは。Kazuyaです。

クランメンバーと、今進行中のプロジェクトについての会議をしながら、会話だとか文章における例えって大切だなあと再確認できました。

何がすごいのか、、、それは各段に話している内容についてイメージがつくようになるからです。

試してみます。

例えナシ「あの人は、乱暴で、傲慢だが、情熱的な人だ」
例えアリ「あの人は、ジャイアンのような人だ」

普通のことなのですが、共通認識があるときにはそれを使ってみると、各段にイメージがつきやすくなると思います。

皆さんも是非、例えを意識的に活用してみるのも会話が楽しくなると思います。

短くなってしまいましたが、本日はこの後も少し予定があり、ご容赦いただければとおもいます。(ゴメンナサイ..)

まだ以前の記事を見ていない方、以下にリンクを張るのでそちらからご参照ください!

Kazuyaより!ByeBye。

↓↓ 他の記事もどうぞ !! ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?