見出し画像

芸能人も注目!?LAのヴィンテージイベント”Inspiration”とは?

ロサンゼルスに留学中のKazuyaです!
社会人留学をする中での体験や学びをnoteでシェアしていきます。

今回は私がLAで勉強しているファッションに関する内容です!

古着の買付先として有名なアメリカ最大級のフリーマーケット「Rose Bowl」。
その直前2日間(4月12日・13日)にロサンゼルス近郊のパサデナでヴィンテージのイベント「Inspiration」が行われました。

世界中からヴィンテージ好きが集まるイベントということもあり、会場に訪れる人のほとんどがオシャレな人。
芸能人からも注目されていて、2日間の内に有名人も訪れたとか!

今回はInspirationの様子と、そこで見つけたオシャレな人たちをご紹介したいと思います!


◉Inspirationとは?

Inspirationは、日本も含めた世界各地のヴィンテージショップが集まる年に一回のイベントです。
アメリカのヴィンテージアパレルやヴィンテージの影響を受けたファッションやアクセサリーなどが集まり、買い物をすることができます。
今年で15回目の開催となり、2日間で3,000人以上が集まったとのこと。

イベントのオーナーはなんと日本人!
My Freedamn!というストリート・ファッションのバイブル本を出版しているRin Tanakaさんがこのイベントを主催しています。

◉出店されている服について

Inspirationでは1990年-1980年代のアメリカヴィンテージを中心に出品されております。
お店ごとにブースのレイアウトや雰囲気が異なるので、まずは会場全体を回って自分の雰囲気にあったブースを探すのもいいかもしれません。

個人的には古着は安いというイメージを元々持っていたのですが、ここで売られているアイテムの価格はそれなりにします。
それでも、希少価値の高い服が揃っているので、少しお金を出してでも欲しくなってしまう服がたくさんありました!

私は2日目の4月13日に訪れましたが、初日の4月12日の方がアイテムのラインナップがいいということで多くのお客様が訪れるようです。
来年のInspirationに行きたい!という方はぜひ初日からの参加をご検討してみてはいかがでしょうか?

◉Inspirationで出会ったオシャレさんをご紹介!

Inspirationで出会ったオシャレな人にお声がけさせていただき、スナップ写真を撮影させていただきました!
それぞれの個人的な推しポイントと併せてご紹介します!

ベージュのハットに白いジャケット、ロングスカート、レザーブーツを合わせたコーディネート。
日本では馴染みのないウエスタンな雰囲気が新鮮でカッコいいですね!


次は、ハンサムな二人組。
左の方が着ているベージュのジャケットはヴィンテージ感があり、男らしさを感じます。
右の方は上下黒で統一しつつも、シルバーのサングラスをワンポイントのアクセントとして入れているところがオシャレですよね!


こちらは、ブラウンカラーを中心にまとめたコーディネート。
トップが長めで丸みを帯びているヴィンテージハットがかわいくて、お声がけさせていただきました!


最後に、オシャレな夫婦を撮影しました!
旦那さんはデニムオンデニムに加えて、首元に見えるオレンジの襟が遊び心があってかわいらしいコーディネート。
奥さんが着ているジャケットはヴィンテージのもので、コーディネートの中で存在感を放っています。


今回はここまで!
LAはInspirationだけでなく、Rose Bowlなどのフリーマーケットも盛んでヴィンテージ・古着好きにはたまらない場所です。
ぜひ一度、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事に興味を持っていただいた方は、ぜひ「いいね」と「フォロー」をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?