相手が求めているものを渡す

人間関係を築く上で大切なのは、相手が求めている言動は何か。
求めているものは、顔つき・髪型・服装・話し方から予想したりする。
その上で、求めているものを提供したいか?したく無いか?は自分で判断する。

他者に思考停止でなんでも提供!は、両者とも気持ち良く無いよね。

もし求めているものを提供したい!という人に対して、間違えてしまい不快な気持ちにさせてしまうことなんてザラにある。
そんな時は、その場できちんと謝るように心がけている。

相手のためでもあるが、自分がそのまま放置しているのが1番気持ち悪いから☝️
スッキリさせたいよね。

前職のマネジメント職の際に、痛感したことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?