見出し画像

「なんか、めんどくさい気持ちが、、、」な自分で悩んだら/コーチングをご存じの方へ

独立してない、私だから届けられるものが絶対ある。

"めんどくさい"という感情に悩まされる時間を
この世から無くしたい
このスローガンを掲げコーチをしています。

はじめまして。カズです!

今日は自己紹介を書きました!というよりやっと書きました😂

(この記事は、私のコーチング受けてみませんかっていう主旨の内容になります。)

サムネの画像も、noteっぽく、デザイナーっぽくセンスありそーな感じを意識して頑張りました😂(え何の話?)

実際めちゃ下手くそですし、一枚描くのに一時間くらいかかった笑とにかく頑張ったことを承認してもらいたい。笑

カズのコーチングってどんな感じ?

単刀直入にどんなコーチングを目指しているかというと

無題のプレゼンテーション-3

とまあ、まるで焚き火を目の前で見ているかのような
そんなコーチングをわたしは目指しています。

実はまあ、周りからバチバチに影響を受けて出来上がったコンセプトなんですけどね汗

名称未設定のアートワーク 3

プロコースのワークの中で、焚き火を見ながら4人1組で自分のビジョンを探求しましょうというワークがありました。

焚き火を眺めていると、なんかこう
瞑想をしているような感覚になり、

「じぶんって何がしたいんだろう」

とひたすらに自分と向き合っていました。

しかもその日は、本業でめちゃくちゃつまづいている時だったというか煮詰まっている自分に転職した方がいいな〜と考えているタイミングでした。

社員のみんなは不満が溢れ、人のことを裏で悪く言ったり、いじったり
嘲笑ったりするような空気がある組織で、

そんな組織は嫌だ!!変えたい!!コーチングマインドの根づいた組織に変えたい!と色々主体的にやってみてたが、上手くいっていませんでした。

想いが伝わらず喧嘩するし、ズタズタに言われるし、とやや疲労していました笑笑


そんな時に、ただひたすらに焚き火を眺め

ゆらゆらと立ちめくほのうと

パチパチと火花が弾けて、時よりカエルの音も聞こえてくる映像を

ただただ眺め

自分と向き合っていまして

ずーーーっと自分の原点のようなものを深堀していました

「あーー、わたし世の中を平和にしたいんだよなあ」

「もっと生きている心地を感じれて、戦争をなくしたいんだよなー」

って湧いてきました。

抽象度高すぎで、なんの取り止めのない話ですが、

自分はこのために勉強し、頑張りたいんだなと再認識しました。

名称未設定のアートワーク 4

めっちゃ抽象度の高い想いが出てきた後に、冷静な思考を与えてくれる「内なるSさん」(サブパ)が現れました。

(「内なるSさん」「サブパ=サブパーソナル」もう一人の自分の副人格。局地的に現れるいろんな思考や感情のこと)

「あ、でもわたし自身も、数々の戦争や、過ち、いろんな感情になったから、今のこの願いがあるんだよなあ」

そう気づき、『戦争をなくす』ことが自分の使命ではなく

(戦争とは、そのままの意味の国と国とのこともそうだし、人と人との歪みあい、妬み、嫌がらせ、陰口なんかのこと。自分が自分に対しての攻撃や、自己否定なんかも比喩的に含めています)

失敗から学び、そんな失敗した自分を許し、

そんな同じような相手を認めて、慈愛してあげる。

そうして生きている心地よさ
を感じれる人を増やして行きたいんだ、そう気づきました。


いろんな人間がいていい。

辛いことも、苦しいことも、嫌なこともあっていい。

それらを帳消しにしたり、もう二度と感じなくて済むようにするんじゃなくて

ネガティブなことも筋骨隆々、血肉に変え、底知れない深い優しさを手にし
人の痛みを分かってあげられる人間が増えていけたら、

ネガティブなことに対しての捉え方も変わり、平和になるんじゃないか
そう思いました。


ええ!なのでわたしは焚き火になります!笑
(え、何の話?デジャブ)


瞑想をするときも、『ぼおっ』と火が燃え上がるようなイメージを持ち
燃えて、落ち着いてきたら「心を燃やせ」と自分にいいます。

めっちゃ影響受けてますが、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎のセリフのように。

火がついたら、その火加減をその日のテンションに合わせ微調整して行きます。

名称未設定のアートワーク 6

セッション中も、このようなイメージで相手の話に、感情に、想いに心を燃やしながら聞いていきます。

辛く苦しいことや、不安に対しても、

気炎万丈、燃え盛るように励ますこともあれば、

小さい炎で、だけども確かに暖かい

そんな傾聴の姿勢であなたの今ここに寄り添いたいです。




わたしの話

今のわたしはができるにあたって、幼少期の体験、家庭環境が大きく影響があるように思えます。

私は母子家庭で育ち、母も17歳のときに私を産むという、
超絶若いお母さんでした。

「えーーお母さん若くていいなあ」なんて言われることも多かっただすが

当時はちっともいいとは思っていませんでした。

今では若くても本当によかったな、と感謝でいっぱいです。

お母さん本当にありがとう。
親孝行全然できてないけど、これから楽しみにしててちょ


母が若かったおかげで、たくさんの経験、深い視点ができるようになりました。

けして立派な母だったわけでもなく、大人としても不完全な状態で子育てが始まったわけですが、

そのおかげで自分も必死になれて、味わい深い幼少期と
学生時代を生きることができました。


色々と余裕もないのに、それでも限りなく自由に育ててくれて
『いい母にならないと』と一生懸命になってくれました。

その思いはめちゃくちゃ伝わっていました。


真面目で、頑張り屋のお母さんは、私が高校の頃に鬱になったりと、

お母さんを追い込んでしまうときもありましたが、

そんなお母さんの全てを見ていた私は、
色々なことに気づくきっかけになりました。


不器用ながらに、自分だけの愛を表現しようとする姿勢

「良き母」に意識しすぎて、逆にわたしと距離が離れたり

たくさんの感情や、世界の複雑さを体験しました。



野球に明け暮れ、朝早く起き、夜遅くまで練習し、自分のご飯や家事を自分でやるなんて日々もありました。

ほんと必死に生きること、を体験できましたね。

お母さんに謝りたいこともたくさんありますが、これからもたくさん成長して恩返しして行きます!!




仕事の話

本職はラーメン屋さんで正社員として働いています。
3月から副店長補佐という役職になります。

やりがいとしては、[教育の大切さ]これについます。


どんな仕事をしようが、どんなサービスを提供しようが
やる仕事は、究極的にはあまり変わらない。

ラーメンだろうが、コーヒーだろうが
プログラミングだろうが、ユーチューバーだろうが

誰かの生活のために頑張ることには変わりがない。

今の仕事に、自分なりの意義、やりがい、目的をもつだけで全く違う最高な時間を過ごすことができるはず。

そんな思いを教育を通して発信したくて、頑張っています。

ラーメン屋での教育業務を通して、本当に大切なことを伝える。これを胸に忘れず過ごしています。


今となっては ”マネジメント” ”リーダーシップ論”  なんかにも興味が湧いてきていて、「だから僕たちは、組織を変えていける」という本を読みました。

次は「セキュアベース・リーダーシップ」を読もうともいます。

他には、「7つの習慣」という本で言われている、影響の輪を広げることに意識して頑張っています。

影響力が小さいのに、強敵と戦おうとしていて
めちゃくちゃ空回りしていました。反省!!



ラーメン屋に来る前の話

ラーメン屋に来る前、とある夢を追って仕事していました。

水中溶接工という、海に潜りながら溶接をする仕事にあこがれ
ダイバー会社に働いていました。

(溶接:鉄と鉄の一部を溶かしてくっつける技法のこと)

そこでは、1ヶ月で国家資格を取るという
勉強にがむしゃらになった時期もあったり

休みの日は、先輩に頭を下げて潜る練習や
溶接の練習をしたりと、一生懸命でした。

そんな物事に全力投球する一面もあります。


あ、今ではドーパミンリセットに本気になっています笑

短時間で、大量のドーパミンが出てしまうようなものを徹底的に避けています。

スイーツや、無駄なSNSの閲覧、
あとはポルノやグラビアなんかの刺激が強いもの←フィルタリングをかけたり、スクリーンタイムを設定して強制的にストップしたりと、チラ見えなんかの防止も徹底しています!笑

広告とか、興味ありそうな〜みたいので簡単に出てきてしまいますからね、、😔



最後に

いや〜自己紹介書くの、なぜだかものすごく先延ばしにしていて

こんなこともやろうとしない自分、独立なんてできるのか?なんて自己否定、自己嫌悪に陥っていました。それでも

やろうとしない、「やりたいのにできない」って必ず理由があるんだなって気づくことができました。


めちゃくちゃやる気はある、やったほがいいこともわかっているのに
なぜかめんどくさくなったり、集中力が続かなかったり、と。

今はしっかりと、怠惰だった自分と前に進みたい自分の
統合ができています。


前に進みたいけど進めない、そんな方の奥に眠っている思いや、願いを聞いて
理想の毎日を手にするお手伝いができたらなと、強く思っています。


湧いてくる怠惰、めんどくさいって感情には、必ず理由があります。

大丈夫です。やっぱり人は変われます。


私もまだまだビジネス初心者で、実績もなく、信用が少ないですが

独立への旅立ち、立ち上がりの人間だからこそ渡せるものがある。

そう信じて今日も心を燃やしています。

火加減の調整しながら。


the coach academyに入る前、銀座コーチングスクールというところで認定コーチを受けています。

the coachでコーチングスクールは2校目になります。

銀座コーチングスクールでの経験もブレンドしたコーチングをお届けできるはずです。

ぜひ、あなたの今この瞬間の感情に正直になり

目を逸らさない勇気ある決断に、ご同行させて下さい。

ご連絡待っています🔥

心を燃やせ!🔥ボォー

画像5

鬼滅の刃/吾峠 呼世晴/集英社

ご応募していただける方へ

できれば、半年間ほどの継続をお願いします。

もちろん単発、体験セッションのみでも構いません。

自分にはまだ実績が無いため、料金は多くは頂きません。

感謝の気持ちとして多く頂けるとかくらいで良いとわたしは思っています。

価格設定は、難しいところではありますが
お願いとしては、払うことにチャレンジングな金額であり、払ったことによって回収しようという気持ちが働くことが願いとしてあります。

料金について

料金は、1時間×500円〜でお願いします。
(チャレンジングな金額、お気持ちで変動あり)

月に2回×6ヶ月間のサポートで本気の自己変容を目指していきたいです。

ガチで変わりましょう🔥

初回からお金を払うのが、まだ不安で、試してから受けたい方は

初回は無料でやってみて、2回目から有料でやってみましょう!

支払い方法は、PayPayにて送信で考えています!
(まだぜーーんぜん整えられていませんので…)

なぜこんなに安くしているのかというと、実績も薄いのと、自分がお金を頂くことへのマインドを成長させていきたいからです。

500円〜ですが、本気で自分と内省できる方のみお願いします。

独立していないわたしだから届けられる価値、コーチングが必ずあると思っています。

同じようにコーチングを仕事にしていきたい、立ち上がりの方。

他のことで副業をしてみたい方などの勇気になるのではないかなと絶対思います。

ご連絡お待ちしています!!!🔥
ご連絡はDMでも、Slackからでも構いません!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?