見出し画像

繋がりがある事でビジネスの拡大して行こう

僕が今やろうとしている仕事
シェアオフィス レンタルスペース事業 マッチング

ライバー代理店 メルマガでのコンテンツ販売
この辺りを新しい事業として初めて行くつもりです。

なぜ?こんな事をして行こうと言うと
横の幅を広げて
全部流すように作れると判断したからです。


今やっているのが
ビジネス塾 映像制作 物販事業
となってますが、やはり人を集める為には
色々な入り口が必要なのです。


人と出会う為に新しいビジネスを広げる

人とさえ出会えればなんらかの
ビジネスになる確信があるので
色々な入り口からビジネスになるように
考えると人と出会える場所を探しています。

この人と繋がる入り口を増やす為に使えるのが、
レンタルスペース事業であったりするのです。

レンタルスペースも1件だけやるのではなく
何件もやる予定なので、マッチングやライバー事業への
誘導に使えます。


人と繋がることが出来れば循環するように作れば良い


ビジネス塾の受講生さんが
ご自分の交流会をレンタルスペースで初めて
そして出会った人とマッチングが出来るようになると
最高ですよね?

と言う感じで流れになると
マッチングに来てお客様が、ビジネス塾に入ってくださる
的な流れになるのではないかな?と思って考えてます。


多分思い通りにならないとは思います。
思い通りにならないからやらないのではなく
最適な答えを見つけるべくやっていきます。


どんな形でも
人と人をつなぐマッチングさえ出来ればどうにでも
出来ると思いますので、
上手く人を繋がり
適材適所に人をマッチングすることに循環が起これば
色々な道ができるはずなので、
流れを作る為に、道をSNSなどのネットの中から先に作っている
と言う感じです。





あなたが記事を読んで何か為になったとしたらお気持ちをおひねりとしていただけると嬉しいです。