全部伝えるのではなくゴールを決めてブログ書こう ワンメッセージワンアウトカム

ワンメッセージワンアウトカム(one message one outcome)

ゴールを決めてメッセージを伝えましょう。


これって人の伝える時の基本

一つのメッセージには
一つの言いたかった事を伝える
と言うことを入れる

ブログ
ホームページ
ランディングページ
チラシ
名刺

何にでも使えるって知ってましたか?

画像1


多くの上手くいかない人は
沢山持っている全てを伝えようと思うのですが、


沢山伝えたければ
毎回1つづつ伝えれば良い


一気に全部伝えたら受け取れると思いますか?

でわ伝えてみましょう。


色々言いたいでも 人には伝わない


僕はYoutubeをやっていて
ブレイクダンス世界2位で
元々メンタリストもしていて
今ではマーケティングを教えています。

考える


なんか?わからないですが、
凄いぐらいしか伝わりませんよね?

でもね?
これって
一つの膨らませると
一気に伝わります。

例えば
今2020年になって
今活発な動きになっている
Youtube

このYoutubeについて
膨らませていきます。


Youtubeチャンネル登録75000人
クライアントさんもチャンネル登録1万人に
3ヶ月で到達させる
Youtubeプロデューサーのカズ社長です。

すごい



どうですか?
伝わりますよね?

Youtubeをするなんか凄い人

興味を持ってもらう事が第一なので
こんな感じで大丈夫です。

沢山言う事こんな結果に


僕はYoutubeをやっていて
ブレイクダンス世界2位で
元々メンタリストもしていて
今ではマーケティングを教えています。


こんな事言われると
情報が入って来る以前に
怪しいって思ってしまいませんか?


そうなんです。
僕の場合は怪しいんです。


怪しくてもセミナー受けてもらったらこんな感じ


ただこれは怪しいが伝わっているのが
良いのです。

怪しい狙って言っているので、笑

怪しい


多くの人は何と伝えたいのか?
解らなくなってしまいます。


伝わなかったら
何が起こりますか?


記憶の片隅から消去
って極端な話ですがなってしまいます。


うどん屋やっている
コーチングを教えてて
カラーセラピーをも扱う
中小企業診断士


何??ってなりますよね?

画像2


ゴールを決めてスタートする。


今は名前で伝えてますが、
ホームページだと

メルマガ ラインに登録して欲しいのか?
知って欲しいのか?
商品を買って欲しいのか?
単純にノウハウを読んで欲しいのか?


きっちりはじめにゴールを作っておかないと
絶対に何が言いたいのか?
解らなくなります。

まとめ

ブログの場合だと
ネットマーケティングの場合は

リストを取得したいので、
それならば

ゴールでメルマガ ラインのリストを取るつもりで
記事を書いてください。

画像3


リスト取るならば
もっともっとリストが取れる
実は秘密の方法があるのですが、
興味ある方は

下記のメルマガに登録しておいてください
明日の20時に配信されますよ。

聞かないと損する情報です。
URl

こんな感じになります

こんな情報が無料で読み
仲間同士応援して成長できるのは
僕のTwitterの無料コミュニティです。

開始1ヶ月で270人の方が入ってくれています。

入らないと損しますよ。



あなたが記事を読んで何か為になったとしたらお気持ちをおひねりとしていただけると嬉しいです。