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逆算思考で見る正しい集客が10倍変わる情報発信 成果が出ない人は200回は読んでね

本質を知らないと
認知される事も
集客ができるような事もないです。

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あなたは目線を変えるだけで
驚くべき人から
認知されるようになりますので、
まずはあなたがビジネス発展の為に
情報発信をすると言う意味では
本質を理解しないと
いつまでもネットを使った集客
Snsの集客はゼロのままです。 


(記事を読んでから動画を見るとよりわかっていただけます。)


僕はYoutubeのプロで教えているのですが、
ネットの発信は全て同じ共通点がありますので、
情報発信の本質をご理解下さいね。

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1:あなたはなんの為に情報発信するのか?


あなたがsnsを始めた理由
Youtubeを始めた理由
ブログを書き始めた理由は
ビジネスがうまく行く為に情報発信をする訳だと思います。


最高峰は
ちょっと情報発信を
Facebookに投稿したら
Instagramに写真をアップしたら
Youtubeに動画をアップしたら


売る気が無くても
ドンドン売れて行くって最高の状態じゃないですか?

そんな状態が作り出すことができれば
僕でも絶対にそれが良い
最高ってなりますよ


それは誰だってそうです。
ただ夢のまた夢です。


コンサルタントしている
僕から一言
「冷静に考えて直して下さい」

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あなたは
ビジネスをして行き
続けて行く為には
お金を稼ぎ続けないとダメだという事ですよね? 

 


お金を稼ぎ続けないとダメだと言う事は
最終絶対に販売である。
クロージングしないとダメなのです。 


でわゴールは
お金を稼ぐ為に販売できる人を探し出す為に
情報発信を始めたと言う事ですね。 

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2:ゴールから逆算しよう 販売



お客様に好かれたい
お客様と友達にような関係でいたい
お客様に嫌われずに売りたい

色々な意見を持たれると思います。

事業を継続 存続させると
どこかで会社の為に
自分の為に利益を上げるには
販売しないとダメですよね??

でわシンプルに
商品販売がゴールします。


ネットマーケティングの世界では
3段階

集客→教育→販売と言われています。

この販売から逆算した
今の行動をしないと売れないのです。


例えば
いきなり道で人に
私のサービス良いので買ってください
60万円です。
購入するでしょうか?

 


無理ですよね?
販売すると言う事は
商品を購入しようかな?
商品を購入しても良いな
商品を購入させてくれないかな? 


と言うような状況を考えると
販売の前に
教育と集客があるのがわかって頂けますよね?


商品の販売は
信頼関係ゼロで売れるものではないんです。


3:あなたとお客様が
信頼関係を構築しないと売れない。教育


マーケティング的に言うと
教育と言うフェーズの事をさします。


教育って聞くと
洗脳とか、無理やり購入させている的な物が
目についてあまり良いイメージが無いのですよね?


僕も教育って言葉は
好きじゃなくて
マーケティングって怖いなーって思っていたのですが、
言葉を変換したら
納得できました。


信頼関係構築の時間
これを教育期間
だと認識を変えました。


それだと自分は納得できました。
こう聞くとどうですか?
納得ですよね?笑

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信頼関係を作った人から
商品を買いたい


これで
教育→販売というフェーズです。

4:ゴールから逆算する 集客してみよう



ゴールの販売から物事を考えると
集客する際
間違わないで済むのです。


多くの集客を困っていると言う方は
実は集客には困っていない事が多いって
ご存知ですか?


集客はできているけど
商品が売れないって事が
困っているのです。


それは
ネットを使った場合
間違いが起こるのは
人を人と見ていない

例えば
Facebookの友達が増えた
いいねが増えた コメントが増えた
と言う数字の上下でしか物事を見る事が出来てないのです。


冷静になりましょう
集客の本質は
あなたの商品を欲しい人を集める事ですよね?

結構間違ってしまっている人は
集客の漢字の読み間違えなのです。

集めた人をお客にするのが
集客だと思われていますが、
集まってって呼ばれて
いきなり高額の高いツボ買わされたら
どうおもいますか?

と言う事です。


集客は
漢字を逆から読んで
あなたの欲しい商品を欲しいお客様を
集める

これが集客です。

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ゴールが販売だと決まっていて
自分の商品が欲しがる人は
どんな人なのか? 
 

という事を理解して
初めからあなたの商品を買いたいような
人を集めれば良いのです。 

うどんを食べたい人に
今からプロテインは売れないです。


海外に行きたい人に
今からマイホームは売れないです

体を鍛えてモテたい人に
パーソナルトレーニングは?
売れるんです。

販売したい人と
欲しい人をマッチングさせれば
売れるのです。


集客は
あなたの販売したい商品を
欲しいであろう人を探し出すのが
集客なんです。

砂漠で喉乾いているときに
水売ってたら買いますよね?笑


風呂入りたい時に
近くに風呂屋さんがあれば
入りますよね?

欲しい物を
欲しい人に届ける


集客販売って実は
超シンプルでしょ?

インターネットでは
あなたの商品が欲しいと思われる
狙った人を見つけてくる事がある程度出来るのです。

5:ターゲットを狙い打ちする集客

インターネットの場合は
ある程度集客は狙えるって知ってますか??


例えばあなたのお店を経営していて
サービスは美容室で直接するビジネスです。
お店は埼玉の春日部

じゃあ
大阪の人と友達になってもビジネスが
成立すると思いますか?


じゃ埼玉県の人
春日部の人
もしくは春日部の近郊の方と
繋がっていく事で
可能性は上がりますよね?

ネットでも販売できる商品の場合も
結果的には一緒です


ネット販売の
アクセサリーショップだとします。

でわ
ネットであなたの
販売しているアクセサリーと
近い物を身につけて
写真をアップしている人と
繋がると商品は売れやすくないですか?

アクセサリーショップが
50代の男性が
いいねをたくさんくれるからと言っても
友達にして行っても意味ないですよね?


だって商品販売には全く関係ない
これって意味ないですよね?
でもsnsは数字が増える分
目的が変わってしまうと
数字を増やす事が目的になってしまうのです。

なぜ?
それが難しくなったのか?

なんでも手に入る時代
競合と言うライバルがいて
お客様自体も何が良いのか? 
 

わからない時代だから
教育期間が必要になったんだと
僕は思います。


昔の商売は
近所相手にビジネスしていたので
あの人の店
おばあちゃんが経営している駄菓子屋
おじいちゃんの自転車屋
おまけしてくれるたこ焼き屋


知っている顔のわかる人から
商品を購入していたのですが、
今はネットの時代なので、
教育という
信頼関係構築期間は絶対に必要なんですよ。

知っている顔も
言い換えれば
信頼関係構築するって事ですからねー。笑

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6 情報発信は集客の手前段階


集客がいきなりできるのか?

という事が
問いになってきますよね?

ここで大事になるのが、
集客の手前の段階があると言う認識を持つ事が
大事なのです。


集客の手前って何ですか?
と言うと
認知という事です。


人に知ってもらうと言う事が
認知です。


人に知ってもらえないと
どれほど良い商品を開発しても
誰にも知ってもらう事ができないんです。

認知して貰うから
人が集まるきっかけになり
そして信頼関係を構築して
そのさきの販売までいくという事です。
 

だからこそ
人に知ってもらう認知をして貰う為の
行動がネットの中で
情報発信というものになるのです。


知ってますよ
どんな情報発信すれば良いのか?
という事が疑問になりますよね?

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7:正しい情報発信 専門性


専門家のノウハウを
あなたは、自分のやっている
snsやYoutubeを使って
情報の発信をして行って頂くと良いですよ。


士業の方ならば
相続の事
助成金
節税
裁判
あなたが持っている商品と
狙っているターゲットさんに向けて
困っている人が
助かる情報の公開をしてください。


ただこの情報発信は半分しか
正解じゃないです。


8:正しい情報発信方法 2 注目を浴びる方法


専門家のノウハウが
大事だという事は
分かっていただけましたよね?

でわ次に大事な事は
専門家としての情報を
いきなり言われてもしんどくない?
って事


何か他に興味のある話題と
あなたのノウハウを混ぜた情報発信する事が
ネットでもリアルでも確実に
人から見てもらえるようになるのです。


今この記事を書いている時2020年3月
世間は
コロナウィルスの話題真っ只中ですよね?

だからこの今のニュースに乗っかり
あなたが専門知識と混ぜた
情報を出す事が
人の興味を引く事ができる方法になるのです。

解りますか?


例えば
治療院経営されている方が伝える

・マスクの正しい付け方
・手の正しい消毒方法
・病気になりにくい体作り


パーソナルトレーニングされている方の

・免疫アップ力の筋トレ
・コロナウィルスなどの病気になりにくい食事の栄養素

などだと聞きたくないですか?


ただこの時期に
治療院の方が

・治療院の新しいスタッフ紹介

パーソナルトレーナーが

・昨日読んだ本

などの情報発信してたら
どうでしょうか?
興味ないですよね?

同じ情報発信でも
今の時流の乗せた
専門家としての知識が
何よりも多くの人に認知される
情報発信になるのです。

どうですか?
分かっていただけてきましたか?

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9:まとめ


販売というゴールから逆算したら解っていただけましたか?

情報発信をするのは
ゴールで売るものがあっての
情報発信であり

ゴールで販売するものと
ずれている人に
認知をしてもらい集客して行ったとしても
何も売れないのです。

集客できない
商品が売れていないのではなく
設計図が間違っている


そして集客できているのに
販売できないとすれば
商品自体と集めた人が
ずれているのか?
 

それとも教育と言われる
信頼関係構築時期がずれている
という事が
解りますよね?

大事な事は
スタートから作り上げていく思考ではなく
スタートする為に
先にゴールから考えたスタート思考にして考えてください。

あなたの販売したい商品を
どんな情報発信をすれば
誰にすれば
あなたの商品までたどり着いてくれますかね?

この記事を読んで
どこか抜けていると思ったら
抜けている部分 足らない部分を補う事が
何よりも成功の近道です。

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この事が分かっていたら
あなたはYoutubeでも
Snsでも何をやっても
成功する可能性が高いですよ。


あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。