見出し画像

ぺこちゃん の秘密!

不二家のマスコットキャラクターのぺこちゃん!
猪苗代町ではヨークベニマルで不二家のぺこちゃんのほっぺをはじめケーキなども購入できます!

そんな不二家のぺこちゃんの由来をたまたまテレビで見てちょっとびっくりしました!

今までは特に気にしてはいなかったのですが、
ぺこちゃんの「ぺこ」はなに?
って考えたときに、ほっぺが落ちる程おいしい??
ほっぺから来てると思いましたが。。


実はペコちゃんのペコの由来は!



東北の方言で子牛という意味 だそうです!
ペコちゃんのペコは「べこ」だったんですね( ゚Д゚)

またこれは憶測ですが、、
顔がゆらゆら揺れるのは、もしかしたら赤ベコの首が上下に揺れるところから影響を受けているのでは??



今年で71年目を迎えたペコちゃんですが、なじみのあるベコだったことをしったので、なんか応援したくなりました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?