見出し画像

eye em使ってみた。

家内の趣味が海外や国内旅行だったためにきれいに撮れた写真を売れたいいなと思い登録しました。
eye emの会社はドイツにあり、やや英文に苦戦したものの登録しました。
プロの写真家の人も多く登録して画像を投稿しているので、かなり勉強になる機会が多かったです。





上は自分で全部で撮った写真ですが、その中からマーケットの方で売れることが可能なのは数枚しかなく、かなり審査が厳しかったですね。





ややバグが多く、どう見ても秋葉原で撮った写真じゃないのに秋葉原のタグが付いてます。




以前snapマートを使用した過去があるのですが、それと比べると審査は厳しくsnapマートはほとんど写真を売り出せるのに対してこっち少ししか審査が通らないです。
しかも世界中のユーザーが使用していてるため競合相手が多く、日本だけのマーケットとはレベルが違いました。
売るとなるとかなり厳しかったです。






公式のpartnerに選ばれましたが、partnerに選べばれる基準が分からず、個人的にはこれよりもいい写真があったのにも関わらず、そっちはなぜか選んでくれませんでした。





たまにイベントをやっており、時事ネタに合わせた写真コンテストもあります。(マスク 環境問題 )



メリット
世界中のプロの写真家がいるので撮る時の勉強になるし見ていて楽しい。
自分が出した写真がヒットすれば外国人から好かれる

デメリット
審査が厳しいのと基準があまり分からない
競合相手が多すぎるので、自分の写真があまり売れない。
英文でメールが送られることがあるので翻訳が大変
Twitterやface bookと違い公開されるまで時間がかかるために気軽に写真を投稿できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?