見出し画像

大きくなったら何になりたい?

子供の時によくきかれたと思うんですよね。

中学だったか、小学校だったかの卒業文集に
音楽家もしくは旅人って書いたかと思うんですが、
今将来何をやりたいか、というと、結構前から決まってまして、

ミュージカルを作りたい
っていうのと、
ぬいぐるみと歌いたい
っていうのの二つがあります。
一個目は前にも触れたと思うんですけど、
ミュージカルの舞台を作りたい。そのまんま。

そして、二個目は、教育番組の歌のおじさんになりたいってことです。
日本だと、ハッチポッチステーションとか、ゆうがたクインテットみたいな
海外だとセサミストリートとか、マペットショーのような。
ぬいぐるみ、人形たちがでてくるやつで、音楽ショーをする番組。
あれに出てくるおじさんになりたいんですよね。

カーペンターズの作詞や、猿の惑星、ファントムオブパラダイスでの怪演でも知られる、シンガーソングライターのポールウィリアム氏が大好きでして、彼のマペットショーでの姿、優しい声とどこか物悲しい動きのする人形達の動きと歌が本当に素敵なんです。
いつかそんな優しい音楽ができたらいいなと。
これから先もいろんなことがあると思うんですけど、
うまく年輪を重ねられて渋みが出て、
いつかポールウィリアムスのようないいオーラが出せたらいいなって思います。

まずは教育番組に出られるように、売れないといけないですねー。
大きくならなきゃ。
大きくなったら、じゃなくて、大きくなって、何をやりたい、ですね。

頑張ろーーー


ちなみにその二つを合わせると日本のジャックブラックになる、という夢が爆誕します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?