見出し画像

楽しく生きれば人は集まる。

久しぶりの投稿は最近感じてる事です。

今日のタイトルは弊社の朝礼の唱和の一節です。

「楽しく生きれば人は集まる。」

この一言は僕の人生でも大切な言葉。
また、お店、人生の生き方としても大切な言葉だと思います。

意味は読んで字の如く楽しく生きていれば人は集まるんです。
良く周りにたくさん人が集まる人っていますよね?
そこには笑顔が溢れてるんです。

また、逆にしかめっ面した人には近づきにくいですよね?そういう事です。

なんかで失敗した、誰かに叱られた、プレゼンが認められなかった…などなど
悔しい思いをする事もたくさんあります。
「僕はダメなんだ…」って卑屈にならずに…
良い学びだったって吸収して気持ち切り替えて楽しく生きていきましょう!

必ず楽しく生きればチャンスは巡ってきます。

少し視点を変えて…
もし、お店を運営されてる方は見てくれてるなら、あなたのお店は笑顔で溢れてますか?
SNSから楽しい雰囲気は伝わりますか?

楽しいところにみんなは魅力を感じます。

今日も楽しく生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?