見出し画像

数字語を日本語に翻訳する

やまと式かずたま術は、数字で結果を表示させます。

例えば、お名前から出る資質は、1数だったり2数だったり。

他にも1丁目や、8丁目。

1の盤(カード)が、3に変化する

など、数字がとても多く出てきます。

数字ばかりで難しそう、と思うかもしれませんが、数字それぞれに意味があります。

1は、こういう意味。

2は、こういう意味。

そう考えると英語と一緒ですよね。

数字語を日本語に翻訳する。

私が大好きで大尊敬している講師の方が言っていて、とても分かりやすいな、と思ったんです。

英語で、「Thank you」が「ありがとう」と訳すように、「1」をこう訳すが分かれば、きっとやまと式かずたま術の楽しさもより深くわかりますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?