見出し画像

星読みのyujiさんが個展に来てくれた話

先日、福岡で開催した個展に星読みのyujiさんが来てくださいました。作品を見ていただり、個人セッションをしていただいたり。かなり刺激的で忘れられない、忘れたくない時間だったのでこうしてまとめてみることにしました。記事の終盤に個人セッションのメモを掲載しましたので、僕の宿命や課題を読んで楽しんでいただければ幸いです。


個展会場の様子(内観)

・個展の詳細が気になる方はこちらをご覧ください↓

yujiさん歴

yujiさんを知ったのは一年ちょっと前。きっかけは友人が勧めてくれた《ホニャララ LIVE #003 》でした。

「塩井くんの作品、なんか縄文っぽいんだよね〜。よかったら見てみて」という友人の導きでこの世界の扉を開けてしまったのでした。その後は他の先輩yujiファンの皆さんよろしく本を読んだり、YouTubeライブを観たり、noteやインスタをフォローしたり、スタエフを聴いたりして沼りはじめた次第です。

「いつかyujiさんに僕の作品を見てもらいたい。どんなバイブスを感じ、どんなことを思ってくれるんだろう?」そんな思いが募るようになりました。

そんな矢先に、ご本人が僕の個展を見るために東京から福岡へ来てくださるというスーパーミラクルが起こったのです!

個展会場にて

インスタのDMで日程をやり取りし、いよいよその日がやってきました。今か今かと個展会場で接客していると、スーッと入り口の自動ドアが開いてyujiさんがご来場。

わわわ〜、本物だ。。思ったより背が高い〜。ひえ〜、どうしよう(心の声)

ドキドキの初めましてのあいさつを交わした後、作品一つひとつを丁寧にじっくりと鑑賞するyujiさん。

「良いバイブスが出てますね。やっぱり実際に見ると印象違いますね。」

おお…、yujiさんの口から”バイブス”を生で聞けた…!感動(心の声)

左:筆者/右:yujiさん
持参した本にサインをいただきました
「風の時代」に自分を最適化する方法》メッセージは「一如」
風の時代の未来予測》メッセージは「Be the Star!」
日本》メッセージは「光の射す方へ!」

作品をご購入いただきました

そして、なんとまさかのまさか。作品をご購入いただいたのです!こんな、こんな夢のようなことが起こっていいのか、なんなんだこれは…!僕はマトリックスの中にいるのか!?

もう目の前がキラキラ、クラクラ(?)。ただただ感無量でした。作品は東京の事務所に飾ってくださるとのこと。僕もいつかその姿を生で見てみたい!

yujiさんがご購入された作品
Lightscape / LSL-002》
一番左の作品
yujiさん曰く、購入したこの作品のニックネームは「ミラージュ」とのこと

個人セッション

その日の夕食では僕の星の鑑定をしていただくことに。お酒が飲めないyujiさんのために悩みに悩んで予約した(僕の周りには酒飲みが多いだけ笑)、福岡の某有名懐石料理屋さんの個室でじっくり個人セッションを受けました。

「塩井さんはアーティストとして生まれてきたような人です。大丈夫、ちゃんと星に出てますよ。今日、僕はこれを伝えるために来たんだと思います。」

な、なんてありがたいお言葉・・・。僕は自分に全然自信がないタイプなので(だから作品を作り続けているとも言える)、リスペクトしている方からの言葉というものは絶大なものがありました。そしてその天命を遂行するための課題もしっかり出していただきました。

筆者のホロスコープ

セッションのメモはこちら↓

【課題】
その1「ゲームをすること」
・勝ち負けあるやつ。パズル(ぷよぷよ)、格闘ゲームとか(ゼルダとかじゃなくて)

その2「人気者になる覚悟を持つこと」
・調子乗ってるな、ぐらいがちょうど良い
・自分のブランドを意識
・発信を増やす、ブログなど
・ちょっとでも認知を広げる
・楽しそうだなアピールして

【服装について】
・ジャケットなどパキッとした服装が良い
・王道なブランド
・アルマーニ、ラフシモンズなど

【成功する時期について】
・2023の3月から3年間が稼ぎ時
・成功するまであと2、3年
・億稼げるアーティストになる
・職人として稼ぐのが1割(完了)、アーティストとして稼ぐのが9割の人(これから)
・今後、転職する必要なし

【キーパーソン】(±3は誤差↓)
1/22、3/8、3/16、11/1、11/16、12/7、12/14、12/26

【十人衆】(±3は誤差↓)
・四天王
1/10、7/11、10/10、4/11
・裏四天王
12/9、9/8、9/7、3/7
・パートナー
4/6、2/23

【ラッキーカラー】
・緑、青、グレー

【体の弱点】
・足のくるぶしから下、リンパ節、歩くの重要

【ラッキーアイテム】
・靴
・アイロン掛け、掃除が開運
・ゲーム
・奥さん孝行すべし
・車(外車一択、アウディ、ポルシェなど)
・アトリエ付き家も建てられる、なんなら貰える

【チャンスの時期】
・2023年7月から2025年の1月までチャンス到来
・2024年の1月、2月、大きな案件がある
・ステータスが上がる
・地元クリエイターが助けてくれるので甘えること
・海外有名メゾンファッションブランドとコラボもあるかも
・英語やること

【作品について】
・作品それぞれに固有名詞をつけてみたら?(yuji案)
・国際色ミックスで人の名前を大型作品につけてみる
・ハンドルネームもOK。「Az」 など
・(例)大型写光石 → ブルトン
・(例)Lightscape → ミラージュ

【作家名について】
・作家名はこのままでOK
・名前に「1」が入ってるのが良い
・この誕生日(1月1日生まれ)はド派手にコケるか、テッペンいくか、の2択

【性的指向について】
※自主規制(笑)

2023年8月29日, 筆者のiphoneより転載

今回、こうしてyuji さんと実際にお会い出来たことで、人生のステージが一つ上がったような気がしています。宿命を果たすべく与えられた課題をこなし、世界へ羽ばたけるアーティストになれるよう頑張ります。そしてまた福岡で会えると良いなあ。

yujiさん本当にありがとうございました!!

個展会場の屋外作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?