見出し画像

雑記20220523 帰路、晴、東京

おはようございます。

土日の札幌仙台のライブを終えて、雨降る月曜日。前日の札幌よりもひんやりとした仙台の朝は宿で少しのんびりと過ごしました。それでも身体が感じる疲労感。2年振りとかとなるとさすがに身体も一回リセットされているのか、旅のリズムの感覚が自分に浸透しきっていないのか、色々あるんだと思いますが、とにかくけっこうなぐったり具合でございました。いや、たぶんこのツアー内容がこってり濃い味だからでしょうかね。笑 


仙台の街並。

午前10時くらいにチェックアウトして仙台駅へ。
出発する頃には雨もほぼ上がったのでよかったです。楽器は濡らしたくないですし、距離的にもちょうどいいやってことでテクテクと歩きました。気持ち良い仙台の街並。



はやぶさ。入線してくるの見るの好き。

ちょうど良い頃合いで新幹線乗車。本当はもうちょっとのんびり帰ってもよかったのですが、3人ともそれぞれ月曜日のメニューがあったりもして予定よりも早いのに乗変。


車内で朝昼ごはん。仙台駅で美味しそうなパンの匂いにつられて焼き立てのクロワッサンなど。


溜まっている事務仕事をしようかと思ってPCを開こうかと思ったんですが、強烈な睡魔に急襲をかけられて、そのまま気絶。。。ふと気付けば大宮に到着してました。新幹線速いなぁ。そして静か。東京は仙台とまた全然違って晴れてるし気温も高め。

東京駅に着いてそれぞれ3人とも別々の帰路へ。でっかい荷物と楽器を背負っての移動はそれだけでもけっこうな重量で、これもなかなか体力要るよなと改めて思った次第で・・・。


一回、帰宅して荷物を全部バラして事務仕事とメールチェックなど。
そして再び準備して打ち合わせへ。


自分にとってはだいぶレアなものを飲みました。エナジーというか糖分だよねこれ。



新宿でちょっと洋服屋さんに寄り道して代々木方面へ。
今後のスケジュールや計画などを話したりして、食事。
とてもポジティヴな良い時間でした。何でも面白がってやれるチームは素敵だなぁって思います。


夜の新宿南口。

そして再び帰路へ。
電車で強烈に眠くなったけど、降り過ごしたらたぶんだいぶ遠いところまで行ってしまいそうな直感があったので、無理やり起きたまま。買い物を軽くして帰宅。そしてもう無心で寝るための準備をして昨日は果てたのでした。


短い旅でも長い旅でも思うことは、自宅に帰ってくるとホッとフラットな自分に戻れるということ。外にいる時はそれだけ気が張ってるものなんだなとも思います。久し振りのライブツアーでけっこう身体も力んでしまう瞬間が多かったのか、いつもよりもだいぶ喉の疲労感、酷使した感もあるので、そこ辺りもしっかり回復させながらまた次の週末の旅路へ。札幌仙台の振り返りをしつつ、最後までアップデートし続けます。名古屋・大阪もどうぞよろしくお願いします。




週末が旅なので、平日の過ごし方がいつも以上に大事になってきます。今週は制作ものをいくつか仕上げて、他にもレッスン内でのレコーディングや別件のレコーディングなど。色々と準備仕込みなどもやっていかねばな案件も色々と。書き出してみるとけっこうなボリュームです。笑 よし全部やったる。

こちらもどうぞよろしくでございます。



それでは今日も良い1日をお過ごしください。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。