見出し画像

雑記20240622 中国・上海「2024 JO☆STARS Ft. ハセガワダイスケライブツアー」

おはようございます。


中国ツアーの2本目は上海。昼公演というのもあって逆算して早めに起きてから身体を起こすところから。と言ってもいつもの時間に起きていつものように最低限身体を動かすという、いつものルーティーン。でもそうやって部屋の電気を点けていくような、そんな感覚。



そして朝ごはん。でっかいフロアのでっかいバイキングでした。上海料理も本当に美味しい!

ゆっくり食べれる時間はなかったので、サクサクっと食べてホテルをチェックアウト。そのままバスで会場へ向かいます。

途中で見えた上海駅。
すごいかっこいい。

会場入りして慌ただしくリハーサルへ。昨日はずーっとドタバタと過ごしていく日でした。笑



リハーサル終わりでしばしのブレイクタイム。
前日にトミーさんが手に入れた激渋のサングラスをみんなで掛け合う。


やっぱり1番しっくりくるのはトミーさん。
激渋。


そして本番スタート。上海は前回のツアーでも感じたけど、お客さんがとても熱狂的かつチャーミングで今回もとても嬉しい時間になりました。ライブは遠慮なしで楽しむのが1番ね。

あんぎゃー


大歓声と会場全員での大熱唱であっという間の時間。パッション溢れる上海、ありがとうございました!



個人的にもなんだかよく馴染む上海の空気感。プライベートでもきてみたい街の一つです。今回は滞在時間が短くてもっと色々歩き回ってみたかったけど、それはまた違う機会で。

息つく間もなく、そのまま上海の会場から空港へ。夜の便で北京まで飛びます。


最後の上海飯でやっと食べれた麻婆豆腐!
んまー!!


上海から北京までも2時間20分くらい。国内線でもこれくらいの時間を乗るわけだから、いかに国が広いかがわかります。そして昨日は天候も悪くてけっこう揺れて怖かった。。。寝ようと思って眠れませんでした。。笑


空港から再びバスでホテルへ。
北京も首都なだけあってとても大きな街。
夜だから景観がわからないけど、南部エリアとはまた違う雰囲気があります。

疲れてて目がちゃんと開いていない著者。


ホテル近くのコンビニでポカリとコーラとアイスを買って昨日はおやすみました。なかなかハードな1日でした。眠りについた24時半くらい。今朝は少しゆっくりのスタートです。

今日は中国ツアー最後の北京公演。しっかり出し切りたいと思います。


それでは、今日も良い1日をお過ごしください。


昨日の会場スタッフ・ツアースタッフの皆さんと。
たくさんの方々のおかげで唄えています。


【小田和奏・Live Info】

06/30(日)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon「“evergreen”発売記念ライブ」
07/13(土)島根県・松江MUSIC BAR birthday
07/20(土)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE CO.「“evergreen”発売記念ライブ」
08/02(金)愛知県・名古屋sunset BLUE「“evergreen”発売記念ライブ」
08/04(日)大阪府・心斎橋夜を灯して「“evergreen”発売記念ライブ」
09/07(土)広島県・広島Live Juke プレミアムワンマン「藍色に染まる」


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/



【Coda・Live Info】

「2024 JO☆STARS Ft. ハセガワダイスケライブツアー」

6/20(木)中国・広州 太空間 Live House
6/22(土)中国・上海 蜚声 PHASE Live House
6/23(日)中国・北京 福浪 Live House

11/01(金)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(土)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola JO☆STARS 



【other schedule】   

富永TOMMY弘明「TOMMY sings “唄の夜”」

07/12(金)鳥取県・鳥取After Hours
07/14(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato


「パク・ジュニョン”PROGRESS TOUR 2024”」

07/15(月)大阪府・梅田Soap opera classics
08/24(土)北海道・札幌くう
09/14(土)兵庫県・神戸クラブ月世界
09/15(日)福岡県・福岡ROOMS
10/04(金)広島県・広島Live Juke
11/17(日)東京都・目黒Blues Alley Japan




【Release Information】


「evergreen e.p. / 小田和奏」
¥1200(tax in) SPMT-1003 

01. evergreen
02. Tambourine Man
03. Ao
04. evergreen(instrumental)

・Digital(Download / Streaming)
6/26(水)〜 各種サイトにて ※evergreen1曲のみのリリースとなります。

・CD(4曲入り)
6/30(日)〜 ライブ会場とOfficial WEB SHOPにて販売開始となります。




「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付



「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

Bonus Track(Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。