見出し画像

雑記20200320 春の風が吹く3連休。

おはようございます。

昨日、先週に引き続いてインスト楽曲を公開しました。

最初の楽曲はこちら。

週一くらいでアップできれば、個人的にはいいペースだし、頑張れるかなーとは思っているんですが、
アイディアが枯渇するか、笑
一番大変なのはメインの制作お仕事との兼ね合い。
なんですが、あくまで目標・指針として目指してみようかなと思います。


アルバム作れたらいいですよね。
どうやって作るか、誰と作るか、1人完結させるのか、
その辺も何も考えてないんですが、ここにアップしないものも含めたものがいいかな。なんせ、無料で公開してるので、全部ここアップしてるものだと、お互い新鮮味もないでしょうしね。笑


このインストシリーズは、「眠る前のお供に」みたいな感じなので、
リラックスタイムに聞いてもらえるのがいいなーと思ってるんですが、
実際どんなシチュエーションに合うでしょうか。
よかったら声を聞かせてください。

曲によっては夜のドライブには向きそう。
この前の曲とか。ちょっとハイウェイ上の感じ。



昨日は午前中はマイペースに自分の編集作業。
午後からは、

画像1

大きいおじさまをアトリエ(作業場)にお招きして、ちょいと「声」の収録でした。

Tommyさんも色々と創作意欲が沸いているようで、
イメージしてた曲を2人でさささっとデモテープ作ってみました。

ご本人もこのご時世で、個人でできること、どう発信していくべきか悩まれてるよう。
もし何か始まったら、ぜひフォローしてくださいまし。


画像2

少し一息いれたくて、近所の料理屋さんへ。
最近じゃ瓶ビール1本でぐわんぐわんに酔います。だいぶエコです。


そのお店の大将・女将さん、あとは地元のお客さんと色々世間話をするのですが、やっぱり話題はcovid-19の話だらけ。
プロ野球はどうなるんだ、オリンピックはどうだ、
そんな話題を肴に。


ふと、健康診断の話に女将さんとなって、
こんな本を貸してくれました。

画像3

ちょっと読んでみようと思います。笑


帰ってきて、インスト曲の公開仕込みをして、昨日はお仕事お開き。
なんだけど、夜中に腹痛で目が覚める。
ちょっと胃腸が調子良くないのか、ナマモノに弱い傾向にあります。
もしくはお酒なのかな。
夜中、1人で見えない何かと戦っていたのでした。

その後、変な寝方をしたのか、首が痛い・・・。


今日もどうやら春の気候。
気温も23度くらいまで上がるそうです。
もうエアコンも稼働させなくても良さそうですね。
そして風が強いだろうなぁ。花粉が舞い上がるのでしょうか。



このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。