見出し画像

雑記20220612 声が合わさるってすごいエナジー。

おはようございます。

お昼間に突然の通り雨。一気に来たかーと思ったけど、それ以降は降ることもなく。夜から降りそうな予報はまた直前で回避されたようで?昨日は概ね過ごしやすい1日になりました。とはいえ、いきなりの通り雨で傘がないと外にいる時は服も荷物も全滅するので気をつけなきゃな季節なのかもしれないですね・・・。


そんな昨日は午後からレコーディング。ヘッダーの写真にあるように、JO☆STARSのでした。先日のツアーでお披露目したやつです。まだこの先のリリース日など確定しているところではないのですが、リリースに向けて動いております。昨日でお二人のボーカルダビングは終了、あとは僕のタームがしばらく続くのでして、とは言ってもそこまで派手なことをするわけではなく、あくまでシンプルな形で。録りながら思ったのですが、人の声が合わさっていくとなんとも言えない高揚感がありますね。自分で作っといてなんなんですが、コーラスとかハーモニーとか、そして肉声っていうのが正しいのかな、その声と声が合わさっていく瞬間にものすごいエネルギーが増幅される感じがします。まあ、JSでいくとオリジナリティの塊のようなお二人がいますから、それだけでもなんかすごいことになってるんですけどね。笑


スムースにレコーディングは終わり、時間も余裕があるからご飯食べようってことで、僕の希望で焼肉に行きました。笑 日曜日はどうしてもお肉が食べたくなるんです。個人的にもだいたい最近は日曜日が俗にいうチートデーみたいなもので(他にも理由はあるけど)、日曜の夜はほんの少し緩めたい気になります。アルコールも1週間振り。1-2杯で十分ですが、昨日はボチボチ。だんだんと暑い季節の焼肉はビールが進むようになります。


帰りがけ、トミー先輩がスウィーツをご馳走してくれました。
というか、ここのこれ美味しいんですよと吹き込んだら奢ってくれました。笑

こんな甘いものも久し振り。美味しゅうございました。チョコのかかったワッフルコーンは魅惑の味。



さて、週明け月曜日。
今週はバンマス現場だったり、制作現場だったり、毎日日替わりでこってりメニューが目白押しな週になってます。一つずつ切り替えて新鮮な気持ちで物事にあたっていきたいと思います。日曜日はJSの座談会生放送でツアーとここ2年くらいを振り返るプレミアム放送をお届け予定です。こちらもお楽しみに。続報お待ちください。


小田和奏としてのライブは7/2に三軒茶屋GrapeFruitMoonにて。
ハゼくんとのデュオセットで臨みます。こちらはご来場と配信と2wayでお届けしますので、ぜひともよろしくどうぞです。




それでは今日も良い1日をお過ごしください。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。