見出し画像

20230916 パク・ジュニョン レボリューションツアー 神戸クラブ月世界

おはようございます。神戸三宮の朝です。

昨日はパク・ジュニョンさんのライブハウスツアー神戸編ということで、早朝から東京を出発してやってきました。個人的に神戸は4~5年振りになります。最後がFMにお邪魔したのだったか、チキンジョージでのライブだったか・・・。ちょっと記憶を辿っていかないとなのですが、随分とご無沙汰な神戸。今回は何だかだいぶ穏やかな印象です。


午前6時半過ぎには品川駅到着。


ホームでメンバー、スタッフと待ち合わせて一路神戸へ。
新幹線は相変わらずあっという間に移動してくれて(車と比べて)、
ちょっと事務仕事をしてちょっと気絶したら関西エリアに入ってました。

さすがにシルバーウィークというのもあって新幹線は満席。早朝なのにだいぶごった返してました。こりゃ大変だ。



3時間弱で新神戸へ。
そこからタクシーにどかっと機材などを積み込んで会場へ。


初めてやってきました、クラブ月世界。元々がキャバレーということもあって、ちょっとバブリーな雰囲気もします。笑 でも内装とかとても素敵。雰囲気があっていいなぁと思いました。


会場のピアノがまたコンディション抜群だったり、手に吸い付いてくる感じがとても良くて1発でお気に入りな子になってしまいました。リハの時点でもそうだったんですが、本番でどんどん弾いてくうちにどんどん鳴っていくようなご機嫌なピアノで、相性も良かったのかもしれません。弾いてて楽しい子。ピアノは毎会場で違っていくので仲良くなるための時間が必要なんですが、最近はとてもいいめぐり逢いみたいなことが多いです。



そして今回も絶好調なパクさん。1stも2ndもしっかりがっつりと声が伸びていきました。今回はアコースティックセットのツアーなのですが、ドラムは普通のセットで、そしてギターもトラブルがあって急遽ではあったのですが、エレキ仕様ということで、このツアーの中でもちょっとバージョンアップのような感じになりました。笑 
Twitterにも書いたんだけど、昨日は2ndでのとある曲がすごいハイライトだったんじゃないかとやってて感じるくらいの名演があったように思っています。音楽が生物である瞬間を見たなぁと。「いきもの」であり「なまもの」なんですよね。唄に引っ張られて、演奏も情熱的で会場の方々から貰うパワーも相まってライブはその日でしかない彩りがあるのだなぁと、昨日は一人とても感極まる瞬間がありました。こういう瞬間があるからこそやめられないなぁとも思います。そしてそんなきっかけでありたいなと思うのでした。

昨日もたくさんの感謝とともに!ありがとございました!
次回は10月14日の目黒Blues Alley Japan公演です。楽しみです。


パクさんチームはそのまますぐ帰京ということで、バンドチームとスタッフでそのまま三宮で夜ご飯。
一欠片でもいいから神戸牛食べれたらいいねーと話してたんですが、がっつりお腹が減ってるわけでもなかったので、ちょいちょいで摘める感じで焼肉屋さんで。



神戸牛とは書いてなくて、和牛として書いてないけど、まあいっかって感じで。笑 ライブのことや音楽のこと、くだらない話でしっぽりと盛り上がりました。


今日が誕生日の男。

さて、バンドメンバー3人が神戸に残って、今日は大阪で坂本昌也のバースデーライブです。今日でLv43へとレベルアップした彼をお祝いすべく、今日もご機嫌なセッションライブをお届けします。


急遽の飛び込みでもまだいけそうですので、よかったら谷町九丁目で15時半に乾杯でもしましょう!お待ちしております。


ということで、今日は三宮からスタート。ちょっとなかなか勝手がきかない宿に泊まっておりまして、動きにくかったりするんですが、これもまた旅の感じです。笑


それでは今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】
 
9/17(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato(Session Live)
9/22(金)北海道・札幌musica hall cafe
9/24(日)北海道・網走UDON NEXT
10/02(月)ワンカメ配信ライブ vol.10ギター編
11/12(日)福岡県・福岡LIV LABO
11/26(日)東京都・渋谷LOFT HEAVEN「Songs on the Piano」リリース記念ライブ

「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

10/7~9(土~月)愛知県・愛地球博記念公演「Aichiアニソンフェス」
http://aichi-anifes.com/


【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD> 
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs 
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。