見出し画像

小田和奏の実験室はじまります。

noteの運営事務局さんより連絡頂きまして、
定期購読マガジンのプラットホーム準備もひとまず完了しました。

普段のnoteも書きますが、そことはちょっと違った形・切り口でこちらも発信していこうと思います。


これまでのお話、経緯とか。

改めての説明になるんですが、

この定期購読マガジンは、読んで字の如く、有料購読のマガジンです。
本屋さんやコンビニで買う雑誌とはちょっと違うけど、
web上で購読ができます。
月額700円。高いか安いか、これは僕次第、あなた次第。
記事を単品で購入して頂いて、読むこともできます。
単価はどれくらいが適正なんでしょう。よく見かけるのは150円とか?

無料記事は立ち読みみたいな感覚?

時に無料記事ということも書くつもりですが、
その判断はその時ごとに変わりそう。
まだはじめるところですからね。いろんな方々の記事を見ながら自分なりのスタイルに落とし込んでいこうと思います。

楽曲の新曲デモとかも今後ここでも発信してみようと思いますが、
それはこのマガジンには基本含めないつもりです。
他のケースでの楽曲など、その辺はマガジン内のみでもあるかも。

noteに登録してないと定期購読はできない?のかな。
ただ、そんなに登録ややこしくなかったです。
読むだけなら、そこまで登録内容と設定は必要があるわけでもないし。


こうやって書きながら、自分でもこういうお話はとても苦手な分野です。
有料でクローズド。
どれくらいの人がそこに興味を持ってくれるんだろうかというのも気になるし。

それこそ、オープンなものでしか届かないこともあるし。

ただ、一つ自分で形を作ってみたい、それもあります。

今でこそwebでたくさんの記事が読めますよね。
一方、書店では雑誌も新聞も売っている。
これは音楽やエンターテイメントの分野でも言えることです。

自分が考えることが全てではないにせよ、
自分が実験しながら形を作る。正解を導き出す。

そんなイメージを持ちながら、極めてポジティブに僕のマガジンを創ろうと思います。


ご挨拶とご説明(だいぶ足りず)でした。

小田和奏 a.k.a. Coda


ここから先は

0字
更新は月10回という設定になっていますが、現状ではあくまで目安。最近はなんだか1本の量が増えてきたりもしています。 真面目なこともくだらないことも、世間体とか気にせずに。クローズド寄りでバズりとはちょっと遠い場所。覗き込んで見える世界。 単品での購入も可能ですが、複数本読むなら定期購読がお得でオススメです。

小田和奏のお届けする、脳内ダダ漏れマガジン。 今現在で小田の考えてること、お蔵入りになった写真と考察、 ライブイベントやレコーディングな…

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。