見出し画像

雑記20230528 煌めく大阪谷町九丁目cafe&bar Lgt

おはようございます。

広島での初日を終えて、心地よい疲労感と共に日曜日の朝を迎えました。眠気はいつまでもついてくるけど、いつものリズムでスタート。数日実家で過ごさせてもらって、両親と食べる朝食など、何気ない感じがまたいい時間でした。親元を離れてからの時間が長くなればなるほど、大事にしたい瞬間でもあり、また頑張っていこうと踏み出せるきっかけにもなれる瞬間です。


新幹線で一路大阪へ。広島駅は大幅な改装工事の真っ最中。ちょっと動線がわかりにくくなっちゃってるのはしょうがないですかね。昨日はカープの試合がデーゲームで行われていてお昼前なのにもう大混雑。真っ赤な流れがうねうねとしていました。笑


お昼ご飯は安定のむさし・若鶏弁当。ちゃんとこのお弁当を買う時間まで考慮して到着しています。笑


bar Lgtのリンダさんに何かお土産買っていこうと思ったんですが、っていうかでっかいの買って今日ご来場の方々に一つずつプレゼントしちゃったら楽しいかもな、っていう閃きででっかいやつ。25個入りでした。


広島から新大阪まで1時間半くらい。あっちゅー間です。
そして御堂筋線からなんばまで出てそこから千日前線で谷町九丁目へ。
だいぶこの移動行程も慣れてきました。

2月以来の谷九。
店主・リンダさんとそんな久し振りでもない感じですが色々話すと止まりません。新譜もたくさん聴いていただけたみたいで嬉しい限りです。

ゆっくりと準備をしながらリハーサル。


そして、開場から開演。

今日もピアノからスタート、後半戦にギター。
アンコールまで入れて17曲。
Lgtは本当に距離が絶妙というか、生音でもやれそうなくらいの距離感で、アットホームな感じです。だからこそ緊張感も大事にしながら。昨日も暖かく寄り添ってもらえました。僕はお客さんというか、向かい合ってくれる方にとても恵まれてると思うんです。お互い敬意を持ちながら、でもちゃんとフランクな距離感で。そりゃいい空気になるはずです。いつまでも大事にしたいなと思います。


土曜日の広島と日曜日の大阪。ワンマンでの2日をやりきってやっと緩めることができた終演後。ラフロイグのハイボールは格別に美味かった!
4月末に一回体調を崩してそこからどうしても喉がガサつく感じが回復しきらなくて心配な面もあったのですが、なんとかそこは脱したかなという感覚もあります。このままちゃんとコンディションをさらにあげていかなきゃなと思います。時期は梅雨にもうすぐ入りそう。台風もやってきそうだし、なかなか動きにくくなる日も多いかもですが、体調はしっかりと整えていかねばです。


いつもLgtで頂いているペペロンチーノ。絶品。
裏技を聞いたので今度自分で作って試してみよう。



出番前。ツアーが始まったというのもあるし、ライブも戻ってきてるということなんですが、自分の顔が気付けばすごい腑抜けみたいな時が多いので、ちゃんと腑抜けないようにしなきゃという感じで顔を見るんですが、やっぱりどっかしら眠そうな自分です。笑


この二日間でようやく新譜も直接お届けすることができました。
お買い求め頂いて本当にありがとうございます!
また感想とか聞かせてもらえたらと思います。

Tシャツなどグッズもたくさんありがとうございます!
インディゴが人気傾向です。ホワイトも合わせやすくて良きです。
今日明日くらいでweb shopにもラインナップできるかと思いますが、サイズによっては残り少ないのでご注意ください。リクエストなど多ければ追加で発注なども考えようかなと思います。お声がけください!

今日は少しのんびりめな時間で東京に帰ります。
楽しくみなぎっていたから元気だけど2日間でがっつり唄ったので今日はまずはしっかりリカバリーから。


それでは皆様今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】

5/27(土)広島県・広島ヲルガン座 ※弾き語りワンマン
5/28(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Lgt ※弾き語りワンマン
6/01(木)ワンカメ配信・フリーライブ 
6/10(土)東京都・桜新町NEIGHBOR Thank You Sold Out!!
6/18(日)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマン
7/14(金)愛知県・名古屋sunset BLUE
7/19(水)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。