見出し画像

雑記20231004 冷たい小雨と突然の報。

おはようございます。
ここ数日の気温差に若干身体がついていけてない感があります。予想よりも一気に冷え込みが続いていて寒暖差に身体がびっくりしてるのかなっていう印象。ちょっと熱っぽいかもって気がして体温を計ってホッとする、そんなのを何回か繰り返してるようなことがあります。笑 そして昨日は小雨が降り続いた影響で低気圧でよく起きる偏頭痛がうっすらと。


午後からはリモートでのレッスンが1コマありました。主には作品つくりの確認作業的なものになりましたが、リモートでもやれることってけっこうあるし、それこそやり方って発想の機転と試行錯誤の繰り返しでいくらでも出てくるものだなぁと思います。コロナ禍の副産物と言ったらちょっと大袈裟のように聞こえるけど、でも確実にリモートでのことや配信などものすごいスピードで進化と浸透していきました。やってみなきゃわかんないことってまだまだいっぱいあるんだろな。わかりやすいものこそ飛びつきやすいわけだから、そういうのも考え所。



昨日のこと。

週末に出演予定だった「Aichiアニソンフェス」が開催中止というニュースが出ました。僕ら出演者も聞いたのがけっこう直前だったので、びっくりでした。久し振りの大型イベント、JSとしての活動も久し振りだったので準備を含めてとても楽しみにしていただけに、非常に残念です。

だいぶ話題になってしまっている(勿論良くない意味で)のですが、僕ら出演者もまだ実際のところ何が原因でこうなったのか説明を受けていません。こういう時に一番良くないのは憶測で語ってしまうことです。それが独り言だとしてもSNS上では瞬く間に拡散されてしまうのでミスリードのきっかけになりますし、結果全然関係ないところで悲しい想いをしてしまう人が出てくることだってあります。起きてしまったことは覆らないのであれば、主催者様からの経緯説明など、しっかりした形でのアナウンスを待ちたいと思います。

週末楽しみにしてただけに残念。
同じように来場する予定だった方々の事を考えるとやるせないです。


この週末は色々と録音物を進めていこうかな。




昨日食べたラーメン。

久々にだいぶゴリゴリなやついきました。胃腸も荒れることもなく。けっこう内臓系はタフなのかも。丈夫な身体で良かった。



週末の予定がガッと変わってしまったので、どうしようかなって気持ちが本当に色々あるんですが、できるだけ今進めるものから。今日は打ち合わせDayで午後から半日外出予定。肌寒さがどんなものか気になりますね。さすがにもう半袖一枚とかはアウト。笑



それでは今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】
 
11/01(水)ワンカメ配信ライブ vol.11 グランドピアノ編
11/12(日)福岡県・福岡LIV LABO
11/26(日)東京都・渋谷LOFT HEAVEN「Songs on the Piano」リリース記念ライブ

「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

「Aichiアニソンフェス」 ※開催中止となりました。
10/7~9(土~月)愛知県・愛地球博記念公演
http://aichi-anifes.com/

「2023 JO☆STARS 中国ツアー Featuring ハセガワダイスケ」
11/3(金)中国・上海 万代南梦宫上海文化中心 夢想劇場
11/5(日)中国・深圳 Nubond LIVEHOUSE

2024

「AEX Anime Expo SANTIAGO」
2/2-4(金~日)チリ・サンティアゴ・Mapocho Cultural Center, Plaza de la Cultura
http://anime-expo.cl/


【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。