見出し画像

雑記20231202 松江で蓄えた日。

おはようございます。今朝は午前4時にスパッと目覚められました。いい具合。

前日の深夜に松江に到着して、一度午前7時に目覚めるものの、正味3時間くらいしか寝てないわけで、いまいちふわふわ。ちょっとぼーっとしながら過ごして午前中はスローペース。それでもちょっとだけ身体動かした方が疲れは抜けてくれるので30分くらいだけジョグ。hommeあきやんから迎えにいくと連絡があったので11時半くらいに待ち合わせして、お昼ご飯へ。


去年も連れてきてもらった、至宝のラーメン。


塩ラーメン。
見た目に反して魚介系スープで濃厚なやつ。
文句なし。優勝。

去年連れてきてもらって1発でノックアウトだった天空のラーメン、今年も来ることができました。去年は並んだんですが、今年はすごいタイミングがよくて並ぶこともなく、しかも店前に1台分駐車場も空いてて、ハイパーラッキーなタイミング!数分後には行列ができてたので、タイミングというものはすごいな、と。
去年はこれに炒飯(これも美味かった)もつけたんですが、今回はなしで。

というのも、あきやん曰く「鴨南蛮そばがうまいとこあるんで連れていきたいんですけど、月曜に行ったら飛行機間に合わないんで今日行きましょう」と。

お昼に?2回目の昼ごはんで?

ってことで、謎にお昼ごはんが昨日は2回ありました。笑


伝統を感じる佇まい。

八雲庵は松江城の麓の方。こちらはけっこうな行列になってました。いや、ちょっと待つくらいでちょうどいい。笑

お店の方とあきやんが繋がっているようで、ちょっとVIPな席に通されました。笑 だいぶすごい。笑

鯉の群れ。


そして到着した鴨南蛮そば。これも凄まじいレベルで美味かったです・・・。まず出汁が素晴らしい。結局ぺろっと1杯頂いてしまいました。胃袋が宇宙になってる疑惑。ちゃんと消費せねば・・・。

ということで、最高なお昼ご飯のハシゴをして、マラソンの前日受付へ。去年もやってきた会場はなんだかとても帰ってきた感がありました。ささっと済ませ、その後ゼビオへちょっと寄ってから解散。

夕方にちょっとだけ仮眠をして、それから仕事的なことをしばし。
一応夜ご飯を食べて夜はゆっくりお風呂に入って、21時過ぎには横になりました。

そして今朝は4時にスッと目覚めて準備開始です。


今夜はhommeとのツアーも最終日、松江AZTiC canovaにて。
1年振り2回目の松江ライブ。hommeのおかげで山陰では本当にいい思い出しかありません。今夜はまた一つ研ぎ澄ませて良い音楽の在る時間にしたいと思います。ご来場お待ちしています。


これ、去年のゴール後。
今年はけっこう3人バラけるかもしれないので、どうなるかなってところですが3人無事ゴールできますように。

去年は3時間39分くらいだったんですが、今年は安全運転に3時間45-50分くらいを目指して。途中でまた天使の梯子とか拝めたらいいなぁ。雨よどうか止んでおくれ。



それでは今日も良い1日をお過ごしください。


【小田和奏・Live Info】
 
「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

12/16(土)宮城県・SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマンライブ
12/25(月)スタジオワンカメ配信ライブ 2023年総集編
01/14(日)広島県・可部かしわや入江 ※弾き語りワンマンライブ
01/17(水)東京都・祐天寺Cafe & Live spot FJ’s ※バースデーライブ

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

2024

「AEX Anime Expo SANTIAGO」
2/2-4(金~日)チリ・サンティアゴ・Mapocho Cultural Center, Plaza de la Cultura
http://anime-expo.cl/


【other schedule】   

田中あいみ「Soulful Night」
12月21日(木)東京都・神楽坂The Glee

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー 
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー 
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

-Bonus Track- (Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD> 
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs 
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。