見出し画像

雑記20231129 homme×小田和奏「あの夕暮れ時の麓まで」心斎橋夜を灯して

おはようございます。
昨日は大阪にてライブでした。名古屋の宿で若干寝不足気味ながら目が覚めていつものルーティーン的なこと、チェックアウトが11時だったので1時間ちょいくらい名城公園の方へ繰り出してゆっくりと目覚ましラン。


午前11時に宿を出発して、まずは朝昼ご飯で名古屋飯を食べようということで、hommeベースのしまんちゅに幾つかの候補の中からリクエストを聞くと「矢場とん」と出てきました。ちなみに去年は味噌煮込みうどんを食べにいきました。

ということで矢場とん本店へ。

けっこう並んでたんですが、席についてからの提供の速さはなかなかでした。そりゃ回転早いわけだわ、などと感心しながら。笑 いつものわらじみたいなやつじゃなくていろんな種類が食べれるやつにしてみました。どれも美味でございました。

そしてhomme号で3人一緒に大阪へ。道中自分はメールとかであれこれやりとりなどをしながら別件の打ち合わせなどを。旅に出ている間もけっこうやること多めな時期です。そんな中、車1台で移動して色んな話をするのもツアーの醍醐味だったりします。音楽のこと、くだらない話、そして今回は初マラソンを控えたしまんちゅの質問攻めとかも。笑 いやいや、全部面白い。
途中何度か後部座席で僕は気絶してました。笑 だいぶ楽させてもらいました。hommeの二人に本当に感謝です。



そして心斎橋に到着。何度か行き来して会場へ荷物を搬入。個人的には9月の頭振りの「夜を灯して」です。


今宵のセレクトショップ「小田商店」

サウンドチェックから会場の準備もバタバタとして、いざ開演。大阪公演は平日にも関わらず満員御礼となりました!ありがとうございます!

大阪はhommeとの完全ツーマンということもあって、お互いの演奏時間も長尺になりましたね。僕はこの日は後攻となりました。hommeもせめっせめな内容で見てて気持ちよかったなぁ。あと、すごい脂がのってきてた。

僕も僕で、1曲ずつ大事にやろうと決めてやらせてもらいました。前日からちょっと空気の乾燥具合などで喉のコンディションが若干心配になっていたんですが、トラブルということもなくしっかり声が出てよかったです。お昼のトンカツが効いたかな?

そしてhommeとのセッションも2曲。ツアー2日目にしてとてもいいグルーヴ感が出てきてます。ライブを一緒にやるだけのようで、日常を共に過ごすことで色んなものがやっぱり見えてくる気がしてて、そういうのもこういうアンサンブルに出てくるんだろうな。身を任せられる信頼感というか。思いっきりやれる感じもあります。

とても温かい素敵な時間になりました。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

2023.11.29(水) 心斎橋夜を灯して

01.どれみ
02.木洩れ陽
03.メロディー
04.Listen to the music
05.花びらが揺れる
06.夢のあと
07.ハヤテ
08.煌めき
09.数十年後のラブソング

Session
星のない夜に
shinjiko sunset

終演後、たくさんの方に物販でCDやグッズを手に取って頂けました。本当にありがたいです。おかげさまでロンTeeのXLとLがどちらも持ってきてた分が完売してしまいました。東京に若干Lサイズは在庫があるので、ご希望の方はまたそちらの方ご案内するので声かけて頂ければと思います。


hommeの二人にそのロンTeeをプレゼントしたら昨日のセッション時に着てくれました。こういうのだけでもとっても嬉しくなれますね。二人ともよくお似合い!ちなみに僕も昨日オリーブカラーの方着てました。

終演後片付けをしてそのままお店1杯だけ頂いて、名物の「かすうどん」を打ち上げ飯として頂きました。


ごろっと角煮的なやつが入っててなんだかすごいパワーアップなかすうどん。今日も美味しゅうございました。もんりぃさん、はなちゃんありがとうございました!

翌日からの行程が若干変わるのでhommeとはここで一旦セパレート。僕は今日1日を大阪で過ごして明日岡山へ新幹線で向かいます。ツアーは早くも4本中2本が終了、旅は岡山・松江と続きます。マラソンもあるので今週もなかなか濃いめな時間です。笑

大阪でちょっと買い物にいきたいところがあるので、ふらーりとする予定。あとは今日のこのオフ日を利用して一気に仕上げたい仕込みものがあるのでそれをやること、あとはカレンダーも色々と準備しなきゃ。という感じで今日を過ごす予定です。木曜日なのでそろそろ炭水化物増やしめでマラソンの準備を身体的にもしなければです。


岡山・松江のライブ、ぜひお待ちしています!


それでは今日も良い1日をお過ごしください。


【小田和奏・Live Info】
 
「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

12/16(土)宮城県・SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマンライブ
12/25(月)スタジオワンカメ配信ライブ 2023年総集編
01/14(日)広島県・可部かしわや入江 ※弾き語りワンマンライブ
01/17(水)東京都・祐天寺Cafe & Live spot FJ’s ※バースデーライブ

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

2024

「AEX Anime Expo SANTIAGO」
2/2-4(金~日)チリ・サンティアゴ・Mapocho Cultural Center, Plaza de la Cultura
http://anime-expo.cl/


【other schedule】   

田中あいみ「Soulful Night」
12月21日(木)東京都・神楽坂The Glee

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー 
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー 
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

-Bonus Track- (Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD> 
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs 
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。