見出し画像

メイク2時間

最近、そうもう3ヶ月くらい、メイク熱が発熱中~🎶
妹ちゃんと一緒におCHANEL様に行って、リップを買ってもらって(お誕生日プレゼント🎁だった)から、気づきがあった。
久しぶりのデパコスカウンター。おCHANEL様。
妹ちゃんと一緒だったから、すんなり行けたけど、一人だと勇気がなかったかも。。。

それから、いつも特に冬場は癖のように唇の皮をムキムキしている私に思い至った。
リップクリーム塗っても、口紅塗っても、なんなら塗らなくても、唇の皮が向けるのがいつもの事。
いつもの事すぎて、『唇が荒れない』という世界が、私の中になくなっていた!( ゚д゚)オ…マイガー…
おCHANEL様の新しい口紅からの気づき✨✨✨

そこから私は、スマホで検索を始めた。
『唇荒れないリップ』と。。。出てくる出てくる様々なブランド。プチプラからデパコスまでたーーーーっくさん!
プチプラ、ドラッグストアコスメは今までも使っていたので、ここはひとつデパコスメインで頑張るぞー!とホットに盛り上がりました。
ネット検索で心惹かれたデパコスのリップコスメをお試しすべく、鼻息も荒くデパコスカウンターへ。
今時のデパコスカウンターのお姉さん、優しくて綺麗😍ありがとう~♥
朝イチを狙って、デパコスカウンターへ突入&スマホで検索の日々。
スマホ検索が、メイク動画・メイクYouTubeを見ることへと変化していったのもこの頃から。
メイク動画YouTubeのユーチューバーさんは、やはり若い方が多くて、アラフィフ、アラフォーの方の動画は。。。
可愛こちゃんたちの動画を数名見ているうちに、お気に入りちゃんが出来たりして、めっちゃメイクYouTubeを見るようになりました。
そしたら、荒れないリップからその他のコスメ、そして基礎化粧品やらベースメイクやらとメイク全般が気になってくる。当然の成り行きやね(笑)

そんな熱中時期は、アレもコレも欲しくて、でも道具が揃っても使いこなせなくちゃつまんないし、似合わない物や必要ないものだってある。
ついつい可愛さに目がクラミ(笑)、パケ買いしちゃったことだってあるさ(遠い目...( = =) トオイメ)
でもさ、失敗してもいいじゃない。やってみなくちゃわからないんだもん。
テスターでちょちょっとお試ししても、良くわかんないこともあるし、デパコスカウンターの照明で見ると、色の出方やシミやしわの存在感も違うのよ~。でも、それさえもやってみなくちゃわからなかったこと。
また美容部員さんのテクニックが、私にそのまま使えるわけもなしで、使いこなせない場合もある。

この3ヶ月、メイク熱が暑苦しかった~(笑)
ま、たいしてテクニックは上達してないし、海外もののコスメやカタカナ名にも弱いけど、めっちゃ楽しみました♥

熱しやすく冷めやすい私。
3ヶ月熱中しまくりましたよん🎶
少し落ち着いてきた気がします。

とか言いながら、今日は朝のメイクに2時間もかかりました。仕上がりは普通なんだけどね(笑)
基礎化粧から、ゆっくりゆったり楽しみながらメイクをしていたら、最後のリップを塗って「終了~。わぉ、2時間かかってるじゃんか!?」となりました。
YouTubeでメイク動画見ながら、自分もメイクしていたので、動画に気を取られて、手がお留守になってたりもしてたから、よけいに時間がかかっちゃったんだよねぇ。
でも、普段はこんなに時間がかかってたら、支度が間に合わなくなっちゃうよ~。
次は時短メイクか!!!笑笑

ちなみに今日は出かける予定なし。
なのにメイク2時間かけてる私って。。。
暑苦しい奴だわ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?