見出し画像

2023年11月14日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん休みやけど、夕方仕事入っているので、夕方から出勤する。昨日のもふもふ敷パットのおかげか、ぐっすり寝てた。朝方5時前にトイレおきしてしまうまで、爆睡してた。朝5時前にトイレ起きしてから、早起きしなくていいのにずっと起きてる爆笑😂😂 目覚まし時計セットしてないのに、超早起きしてしもーた。
目が覚めて、血圧測定、暖かくて気持ちいいお布団の中でスマホいじいじしてた。いつもの起床時間過ぎてから起き出して、仏壇と神棚のお水換え、息子を布団に包み直して、朝食の準備を途中までして、足上げブラブラしながらスマホチェックして、スクワット、踏み台昇降して、朝食の用意して、パパさんと2人朝食。朝食、調子に乗って食べすぎた。。。明らかに食べ過ぎ。
息子は正午過ぎたというのに起きる気配無し。何度か声はかけた。起きぬ。私たちは、お布団敷いたまんまで、その上に座卓テーブルを置いて、ふわふわ敷パットに毛布を足にかけたら、それはもうコタツ爆笑😂😂あったか~い💕 おおむねのんびりしとりますわ。
正午を過ぎて、パパさんのリクエストでお風呂を準備して、パパさんからお風呂に入った。なんせ昨日はみんなおサボリしましたからな。お風呂入るの、洋服脱いだり髪洗ったり髪乾かしたりするのがめんどくさい😑✋湯船につかるのだけは好き。冬は寒さも邪魔して、余計におっくう。で、昨日は家族3人でおサボリしたもんな。で、夕方から仕事に行くパパさんが、お昼頃お風呂入りたいと言ったので、お風呂の支度した。
パパさんがお風呂から上がり、さすがに息子を起こしてよ!とパパさんに起こさせた。いつも私ばっかり息子に声掛けて、そうでなくてもうるせーとか思われがちなんやけん、たまにはパパさんがやってくれ!息子もパパさんに起こされて、さすがに起きた🤣🤣🤣

朝食 9時30分

昼食 14時

夕食 19時30分

私がお風呂に入り、息子がお風呂に入っている間に、パパさんに昼食にチャーハン作ってもらって、息子に風呂掃除してもらい、みんな揃ってお昼ご飯食べた。片付け、息子が茶碗洗いしてくれて、私は洗濯機回してる。お昼間に洗濯できる~🎶 夜、ゆっくりできるやーん💕💕💕
夕方、パパさんが仕事に行って、2時間くらいして仕事が終わったようで、帰宅するとLINE入った。いつも連絡くれるわけやないけど、たまにこうして連絡がくる。なので、時間見て、夕食作った。冷凍庫にあるものをいろいろ使っての夕食。レンジもトースターもフライパンも(笑)、いろいろ使いながら作っていく。作るってほどでもないか🤣🤣🤣 あたためたり、焼いたり、混ぜたりしていたら、お腹空き過ぎた息子ちんが、肉焼いてくれた。私は焦げるまでストロング焼きにしてしまうけど、息子は良い具合に焼いてくれる。ありがと。お肉あんまり食べないし、そもそもお肉食べていた時もストロング焼きが好きやったもんなぁ私。パンもしっかり焼いている方が好きやし、焦げるくらいが好き😘
パパさんが車で帰宅するのにかかる時間を逆算して、夕食準備完了したが、パパ帰ってこん。息子と2人で、ちょっとだけ、ちょっとだけと食べていたら、結構食べてて爆笑😂😂それなら、しっかり食べよー!と食べ始めたら、パパさん帰宅。あるあるやね。まぁ、私たちは、ほぼ食べ終わっとったꉂ🤣𐤔 パパさんが夕食食べて、片付け、茶碗洗いは息子がしてくれた。ありがとね。
本日、自宅day、まぁパパさんも息子もいたので、本気ののんびりdayにはならんけど、わりとゆっくりしましたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?