見出し画像

2020年8月23日(日) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

朝から仕事でござる。
10時頃仕事が終わり、お腹がペコペコ。しかも、手作りパンをいただいたので、食いしん坊の私は、すぐにでもかぶりつきたい!(・¬・)ジュル
そこをぐっと堪えつつ、帰宅して、パンを置いて(笑)SNSへ仕事記事をアップ&noteもこうして書いておりまする。

朝食 なし
水分補給しっかりと。

12時 昼食+ストロベリーチョコレートひとつ
いただいた手作りパンなど食べました。
めちゃくちゃ美味しゅうございました♥

19時 夕食
髪切ったので、洗髪もドライヤーも楽チンチン✨✨✨
夕食までの時間も手早くなったし、なんなら今の季節はドライヤーを食後にしても、髪から滴が落ちずにしろしくない!
※しろしくない、しろしい は、面倒臭いだらしいなどの意味。しろしくない は、面倒くさくないとなる。

ショートヘア、ショートボブ、おおむね好評でした。嬉しいな♥
美容院でヘアセットしてもらって、この夜が初めての自分で洗髪ヘアセットする日。出来たっぽいぞ。
多分こんな感じでいいんだろう。不器用な私が困らないように、ドライヤーで乾かす時のコツを教えてもらい、しかも、乾かし方もそんなに大変でなく、次の朝は何もせずにOK(^^)bGood! 
すごいよねぇ。ありがたいよ。美容師様々でございます。

夜、食後2時間、21時ぐらいに、お腹が痛くなった。ここに書くくらい痛かった。冷や汗もん💦
トイレで唸ってたら、パパさんが帰ってきた。(我が家はトイレ開けっ放し族)
腹痛が少し治まり、パパさんの夕食の『この隙に!』と、調理し始めたら、あと少しで終わりそうな所で、再び腹痛。火を止め、お風呂からちょうど上がってきたパパさんに『後は自分でよろしく』とバトンタッチ。
しばらくしてトイレとお友達になって治まり、何か変な物を食べてないかとアレコレ???パパさんとも話すけど、特に食あたりしそうなものもなく、食べ合わせかな?とか言いつつ、家にあった胃薬を飲んだ。
その後は、もう一度トイレと仲良くしたが、痛みもなく、朝まで眠ってた。良かった~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?