見出し画像

2023年11月15日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日こそはパパさんも休み。みんな休みで、大蔵大臣の仕事の日でもあるから、お出かけする。しかも冷凍庫の中身、ほとんどなくなった。しっかり食べた。あと1食分は出来るけど、ってくらい。
目覚まし時計なしで目が覚めたら、いつもよりは遅かった。息子を布団で包み直し(この作業好き😘)、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、仏壇と神棚と息子のお水換え、朝食の用意を途中までして、スクワット、踏み台昇降、朝食の支度して、パパさんと2人で朝食。
洗濯物乾かんねぇ。昨日は早く洗濯したのに、トレーナーとかスウェットとか、いっちょん乾かん。
身支度メイクして、今日は外出するけんの。息子は起きん。わりとのんびり用意して、このままやったら、どんどん遅くなる。さすがに昨日よりは早く起こそう。外出せんといかんし。昼過ぎに起こした。昨夜も眠れんやったって。今朝5時くらいに寝たげな。完全なる昼夜逆転やんか!もーーーーそれが嫌やけん、あんなに頑張ってたのに!ムカつく。あほんだら。息子とパパさんが用意して、あいつらは5分とか10分とかで用意出来るけんのぉ。ついに車で家を出たばい。
大蔵大臣の仕事、2ヶ所ばかしこなして、昼食へ。焼肉屋さんで、ランチセット系ではカレーライスとスープが食べ放題のお店。私は食べてみたかった初のケランチムを食べたよー。チーズケランチムランチ。チーズケランチムと肉とサラダとキムチに、カレーライスとスープは自分で好きなだけ食べるスタイル。パパさんと息子ちんはなんか焼肉のランチで、私のお肉も2人にあげるので、3人前のお肉を2人で焼いて食べてた。カレーライスは2杯ずつ食べてた(笑)。ケランチム美味しかったー。パパさん、すっかり食欲戻って良かったね。でもおデブも戻ってきつつあるので、また太ったらあの変な薬飲まされるばい。家族3人とも大満足でした。

朝食 9時

昼食 14時

おやつ 18時、チョコレート3粒、ショートブレッド2本

夕食 20時

そして、今日のメインとも言える、パパさんのメガネを買いに行った。メガネ下取りしてくれるとかで、その分少しやけど割引きされるとかで、朝から古いメガネ探し出して用意してたんだよね。フレームがお安いものから選んで、ほんの数種類しかないんやけどねꉂ 🤭 めっちゃくちゃ目が悪いので、それでも以前ならフレーム代でメガネ作れてたのに、薄型レンズじゃないと作れないとか、しかも2番目に高い薄型レンズやないと作れんとか言われて、結局、なかなかいいお値段になったわ。以前はお安いフレームの種類も多かったし、それがメインやったし、薄型レンズやなくて、レンズが不細工にフレームから飛び出したりはしてたけど、フレーム代だけで作れたのにねぇ。何でも値上げしすぎ。フレーム代プラスフレーム代以上のレンズ代よ!?なんか、わざわざそのお店に行かんで良かった気もするわ。
出来れば、私の遠近両用メガネも作りたかったけど、レンズ代が別にかかると聞いてやめたのに、それよりお高いパパさんのメガネになりました。まぁさ、メガネないと生活出来んからね、文句言ってもしゃーないんやけどさ。わしの遠近両用メガネーーーー_| ̄|○ il||li
最後は、食料品買い出しであーる。節約生活、食費節約するぞー!とランチの時に話してて、1週間分くらいしっかり買い出しして、それ以上は豆腐とかパンとか牛乳とか、なくなった時に買わんといかんものだけ買おう!という事で頑張ります。あー、野菜もその時々になるかもしれんね。パパさんの焼酎も買うので、少しお値段あがりますが、ここでシール探検隊が大活躍。値引きシール大好きパパさん爆笑😂😂 メイン料理のお肉は、男衆たちの夕食やから、2人でシール品から美味しそうなものとか相談しながら買っていく。私は料理するだけやけんな。私の夕食なんて、ご飯とキムチでも十分やけんの。冷凍庫の中、もう少しで無くなる所まで食べ切ったからね。たくさん買ったお肉さんたちも全部冷凍庫に入りますぞ。
重たい荷物を車に乗せて、帰宅。家に運び込んで、手洗いうがい鼻うがい、買ってきたものを冷蔵庫、冷凍庫、それぞれの置き場に片付ける。ひとつだけ、塊肉を買ったので、それを息子に切ってもらうが、包丁の切れ味が悪くて、頑張ってくれた。明日の夕食にでも焼きましよー。すごいことに、フォークで切ったお肉をブチブチ刺して下ごしらえしてた。さすがわりと高級焼肉店でバイト経験があるねぇ。カッチョイイぞ。ありがとね。
今日はおやつちょこっとだけでストップ出来たよ。おいちいの買ったんだ。それを買う時に、私が普段買うものよりお高くて、息子が「節約するんやないと?」と聞いたので、「これめちゃくちゃ美味しいけん、1粒ずつ大事に食べよ。節約って言っても、無駄遣いせんってことやけんね。」と、言い訳になってるのかなってないのか爆笑😂😂 でも、たった5粒入ったのチョコレート。息子がお肉切ってくれてる時に、お口の中に入れてあげたら、「うわー、これ美味しいね。」と言ってた。「やろやろ!これめちゃくちゃ美味しいんよ😏👍」とドヤ顔の私。
息子がお肉切ってくれている間に、お風呂のお湯張って、それぞれお風呂に入り、夕食タイムだぞ。お弁当とかちょこっと調理したりとかやって、家族3人でお夕食~🎶 片付けて、息子が茶碗洗ってくれて、洗濯機回して、洗濯物を干しました。本日、無事終了ですな。明日は今日買いそびれたものを買いに行く予定。パパさん明日も休みだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?