見出し画像

やっぱ好きがないと、やってられない

開運ライフコンサルタントの和代倫佳です。

どっちか一つにしなきゃいけない。
そう思っている
相談者のお話です。

ふたつのお仕事をこなす、
いわゆる二足の草鞋を履いています。

少し前までは信じられませんでしたが
今では大手企業も副業を推進していますから
ダブルワークをしている人は珍しくありません。

今回の相談者のお悩みは
一つは安定収入、もう一つは自分の夢の途中とのこと。
安定収入の有難さにシフトしようという気持ちが
強くなってきたようです。

理由もしっかりしているので
すでに決まっているのでは?
と思ってしまいますが
同時に夢を諦めるということを
決めるわけですから容易ではありません。

どうして安定収入を得ながら
頑張っていく選択ができないのでしょうか。

スケジュールからくる疲労や体力の不安。
気力の限界。
お金の不安解消。

いろいろ比べてみたら、

もう無理なんじゃないか。
相談者はそんな未来を想像しています。

二足の草鞋を履くことはとても大変です。
頑張ってこられたのは
好きなことだったからなんです。
「好きがいちばん楽しい」
私はそう思っています。

大好きなことを諦めるときは
中途半端な気持ちでいると
時間がどれだけ経っても後悔します。
全てやりきった!
何も気持ちが残っていないと言えるところまでじゃないと
良い思い出にすらなってくれないのです。

そこまでいくと、自然と次に進むことができます。

今回の方は、お金や忙しさを理由に
あきらめようとしていましたが
すでに安定収入を得ています。
自分ができることでお金をいただく
素晴らしい仕事だとやりがいも感じているようです。

ですが、やりたいことではありません。

安定収入を得られる職場でツラいことがあると
必ず、夢の続きを思い出すでしょう。

まずは、どうやったら
あきらめずにチャレンジできるのか?
時間の使い方など考えてみます。

そしてもうひとつ。
やりきったと言えるか、ちゃんと考えてみる。
安定収入に頼らずに成功させる方法を
全て試したのか、振り返ってみます。

夢の続きのお話になると
どんどん笑顔になる相談者。
もう、答えは出ているようです。

好きがないと、頑張れない。

仕事の悩みや、転職の相談をしたくなったら
いつでもご相談くださいね。


---♦〇♦----メルマガ始めました!---♦〇♦----

今ならご登録者様に「開運を後押しする」特典が付きます☆


悩みから解放され、
願いを叶えるためのお手伝いをします。

★東洋占術を用いて
運気を味方に人生を楽しくするヒントをお伝えします。

★統計心理学i-colorを用いて
身につける努力よりも、持っている魅力を輝かせるコツをお伝えします。

■和代倫佳のホームページ
https://hiramekikaiun.amebaownd.com/

■Instagram
https://www.instagram.com/hiramekikaiun/

■facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100086584065861

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?