見出し画像

壁の写真たち [会議用背景(っぽい画像) - Part30]

さて、相変わらずの壁たちです。定期的にこれらの画像が使われたよというお知らせが届くので、何だかやめられなくなっています。相変わらず街の中には興味深い壁が並んでいます。似たようなモノも少なくないのですが、よくよく見るとそこに個性が感じられたりするのですよね。

壁と言えば10月7日にNHKで歴史的な壁についての放送があるようです。壁って奥が深いですね。

壁 世界を分断するもの

番組は見てから感想を書くかもしれませんが、私が撮る壁はそこいらのいろいろな当たり前の壁たちです。

縦スリットの壁
鉄で模様を作っている
つなぎ目の処理がおしゃれ
これは良くある石板

特に屋外であれば少し年季が入っていたり、汚れている感じも悪くはないです。時代ごとに流行りというかよく使われている素材も見えてきます。

タイルを縦に使った壁
格子状のタイルはとても一般的
レンガ風のタイルも味があります

数が増えてくると自分でも管理するのが面倒になってきます。「みんなの…」ではキーワードで検索は出来るのですが、きめ細かな検索条件を指定できるわけではないので、管理には向きません。

石も高級なものは趣が違います
塗り壁だと思うけど、ちょっと迫力があります
格子状の金属を手前に置くと立体感が出ます
木の感じを出しているけどたしかコンクリート
打ちっぱなしでも表面の仕上げで雰囲気が変わります

ということで、そろそろ整理の方法を考えなくてはならないと悩みながら、まだまだ続きます。これらの写真たちはご自由にお使い頂いて構いません。「みんなの…」にも忘れていなければ登録しておきます。

#壁 #写真 #壁紙 #会議用背景 #フリー素材



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?