見出し画像

夏休み!?には、きっとやる

最近はゲームをやることもすっかり減ってしまい、タマには Steam を立ち上げて、クライアントのアップデートだけでもしておくかという始末です。根気の必要なものが好きなせいでもあるのですが、細切れでプレイすると自分でいったい何がやりたかったのかを忘れてしまうので、ある程度まとまった時間が必要なんですよね。

そんな最中、少し前に「あの」懐かしいウィザードリィが復刻したとの情報が入り、調べてみると確かに売っているではありませんか。私がプレイしたのは本当に最初の最初であるアップルだったので、画面も線と紙芝居だったのと比べるとまったく別のゲームに見えます。それでも中身としてはほぼ同じ筈なので、昔覚えたマップと呪文が使えるかはわかりませんが、ちょっと手を出したくてウズウズしています。

Wizardry と UCSD-PASCAL

まあ、ハッキリとした夏休みという期間は実は無かったりするのですが、世間が静かな季節のうちに、やってみたい、いや、やるぞ!というのが今の気持ちです。

ヘッダ画像は、以下のものを使わせていただきました。
https://en.wikipedia.org/wiki/File:Wizardry_logo.webp
By https://wizardry.info/daphne/, Fair use, https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=75672222

#この夏やりたいこと #ゲーム #レトロPC #ウィザードリィ #復刻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?