見出し画像

丸の内イルミネーション2023

イベントものが続きますが、ちょっと調べ物がスタックしていて楽しみにしている方?には申し訳ありません。いやぁ年末は忙しいとか言ってアチラコチラに出かけているから行けないのかもしれません。

有楽町に行く機会があったので、せっかくだからと東京駅までイルミネーションを見ながら歩くことにしました。ここのイルミネーションは、かなり混雑することも多かったのですが、休日だったのと、今年は他のイルミネーション・イベントも多く、やや人手は分散されたようです。

このあたりは車道が活きているのですが、みんな歩いてしまっています
家族連れもチラホラ

丸の内イルミネーション2023

出かけたついでなので、一眼は持ってゆかずスマホで撮影です。スマホだとメリハリのついた画質になりますね。

飲み物の販売もありますが、変わったものにも出会えます

明るさは古典的なイルミネーションなので、ソコソコ明るいのですが、所々にアートな作品が置かれていて、該当をよく見ると何かしらのテーマが設定されているようです。

ちょっと暑苦しい?テーマ
上空にはいつものビルがソビエています

東京駅に近づくと道路も封鎖されていて、さらに人が増えてきました。

景色は代わり映えしないのですが人が多くなってきます

【4K】丸の内イルミネーション2023(2023年11月28日)

東京駅の正面まで来たので、道路の真ん中にある歩道を使って駅に向かいます。ここもイルミネーションされています。

奥の方に東京駅の駅舎が見えてきます

ここではアイススケートリンクとカーリングのリンクが設営されていて楽しむことが出来るようです。

スケートリンク

駅の向かい側まで来ると、何やら撮影会の様相でした。よく聞く中国人の新婚旅行のアレかとも思ったのですが、見た目では日本の方のようですし、日本語の会話が漏れ聞こえるので、最近はこういう撮影のサービスもあるんでしょうかね。

八重洲側にそびえるビルが目立ちます
今回も楽しみました!

#丸の内イルミネーション2023 #イルミネーションイベント #丸の内 #有楽町 #東京駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?