見出し画像

東京ビッグサイト裏通り

ビッグサイトには良く行きますし、今回は観る方ではなくてやる方でもあったので、普段は入らない、入れないところもウロウロしたので、変わった景色をいくつか。

西棟の上部階への搬入口
ゲートブリッジがよく見えます

この通路は実は西棟の上の階から出られる屋上に繋がっているのですが、外から来た人は警備員に止められて通路側には入れません。でも南棟の上の階には直接繋がっています。

屋上エリアからレインボーブリッジを眺める
TFTビルの前を横切るゆりかもめ

実はあの妙な形の上にあるレストランにも行ったのですが、外に出ることができずガラスがかなり反射してしまう時間帯だったので撮った写真は今ひとつ。でも景色は最高でしたよ。

暗くなると一層キレイ
眼の前はゆりかめもの車庫

西棟も南棟が出来てからは、裏側が複雑怪奇になりましたが、南棟駐車場を使う機会があれば、その一端が垣間見れます。東棟は比べるとわりとあっさりしたシンプルな構造なんですけどね。イベントに行かれる方は、行くだけでいっぱいっぱいになりがちですが、少し余裕を持ってウロウロしてみるのも楽しいですよ。

#写真 #東京ビッグサイト #搬入通路 #屋上 #西棟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?