見出し画像

神社仏閣巡り5 - 三嶋大社

さて、今回は足を伸ばしてJR東海三島駅近くの三嶋大社です。個人的用事があって三島まで出かけたので立ち寄りました。

三嶋大社

ちょうど桜も綺麗なタイミングで、参拝に来られている方も多めでした。

境内の参道は長め
まだ五分咲きくらい。
いくつかある門を順に潜ります。

写真は撮り忘れましたが、一番外側の門から次の門までの間には、大きな池があり、実は、このあたりが一番のフォトスポットかもしれません。

本殿

とてもたくさんの見どころがあるので、多めの時間をとって参拝されることを薦めます。茶処にある福太郎餅も美味しいですよ。

目立たないところにあるので、見落としがちなんですが、本殿右奥に鹿がいらっしゃって、なかなか和ませてくれました。

放し飼いではありません。

三嶋大社

※あれぇ?ときおりPHPのエラーがでますね、ここのWEBページ。

近くには楽寿園という公園もあり、こちらもオススメ。

楽寿園

#神社仏閣巡り #三嶋大社 #楽寿園 #三島 #鹿 #福太郎餅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?