見出し画像

ネガティブ思考に気をつける

最近は帰省したり、バイト仲間と旅行に行ったりで、日記がかけていなかった。
明日からは落ち着くと思うので、書いていきたい。

今日は鬼怒川温泉のホテルにて、8時起床。

朝風呂、朝ごはん、チェックアウト。

まずは、大谷資料館へ。

いわゆる採石場跡で、戦時中は格納庫としても利用されていたとのこと。

現在は特撮の撮影や、MVなどにも多く利用されているらしい。

「地下の巨大な空間」というのはなんとも魅力的だなと感じた。


その後は宇都宮の餃子を食べて帰宅。


帰宅の道中、唐突に将来の目標の話になり、自分の目標を話したら「それは難しいね」というようなネガティブなことを言われた。

正直、自分も今掲げている目標が簡単なものとは思っていない。

しかし、簡単に達成できるものを目標と掲げることに違和感を感じるし、難しいからやらないのであれば何も行動できないと思う。

ネガティブ思考で動けないことが一番嫌だ。根拠のない自信は危険だが、施策は考えつつ、常にポジティブ思考で行動していきたい。

自分をネガティブにしてくる人とは、無理に付き合わなくてもいいかなと思った。

また、自分は周りにネガティブ思考を与えないように気をつけたい。

おそらく、先々に計画的に動く癖があるので、できそうできなさそうの判断を無意識にしてしまうのだと思う。


「ネガティブ思考で行動できないことを避ける」
これを学んだ。


明日は入社初日で朝が早いので、寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?