見出し画像

可愛い子よ

可愛い子よ
恐れないで聞いておくれ
私はお前を待っている
木陰で
あの石の上に座ってる
花稸乙女のように
あの羊飼いはお前に言うだろう
「あなたを待っていた」と
お前の目となり、導き
やがて友と名乗るだろう

嗚呼、可愛い子よ
お前は私
お前の言葉は私の言葉
鋭さと危うさは
やがて友と己を切り裂く
祝宴は終わり
お前は気づく
すべては我が道
己が招き、選んだ事
幼き、愚かしい
それがお前
それこそが私の姿

人々は言うだろう
「神々しい伝説」と
その手で私を抱きしめておくれ
この手にキスしておくれ
気高く雄々しい子となり
帰っておいで
お前は私
私はここで待っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?