「誰かのせい」にしてる人の顔って、こんな顔なのかも。

最近、、、。

あれは「●●があったから」・「●●さんに言われたから」、だから私は悪くない、私は苦しいんだ的なこと、やらされ感満載な発言している人と遭遇する率が高く。

おそらく、アンテナにひっかかったんだけど。

でもその時の出来事が印象的だったので、アウトプット。

何が印象的だったかというと、「表情」

総じて、口がへの字☹️になってる。

への字の口、初めてみたんじゃないか(そんなことないと思うけど、、、)それくらい印象深い。

本人はそのつもりがないんだと思うんだけど、

そのネガティブな話を聞いてる場面じゃなく、ただ説明を発信してる場面で、口がへの字☹️の感じで人に説明をしてるから

パッとみた時に、不貞腐れてる印象を私は感じてしまった。

感情は、言葉に出る

感情は、表情に出る

そしてそれがなかなか取れないシミのようになってしまってる

じゃあ私は、ポジティブな言葉を使えてるかな?
ポジティブな感情を持ててるかな、ネガをポジに解釈し直せてるかな

なかなか我が身を振り返る出来事でした🧐

オンライン時代だから余計ね、目👀は口👅ほどにものをいうってやつですかね。

前向きに穏やかに過ごそう🤩✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?