見出し画像

なぜ幸せになるには、海外を見ることが大事なのか?

「幸せになるには、海外を見よう」

画像1

【動画内容】

1.給料日が2回あるフィリピン
→価値観が変わる

2.日本のレジには椅子がない件
→日本は、給料に対して求められる労働量が見合っていない

3.世の中のカウントされない子供
→固定観念が覆される/今まで気付けていなかった幸せを知れる

4.日本の満員電車は、ぶっちゃけ余裕

→自分が辛いと思ってた環境に対して捉え方が変わる

5.アジア最貧国で見つけた最高の生活

→自分が抱いている幸せの定義が変わることもある

【まとめ】
・なぜ海外を見れば幸せになれるのか?
自分が悩んだり、不安・不満に思ったりするのは、今まで生きてきた環境によって作られた固定観念から生まれるものである。
故に、自分の視野を広げることができるのだ。

【知らなかったワード】

・カウチサーフィン
世界中の旅行先で、無料で泊めてくれる人を探すことが出来るサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?