見出し画像

私はこれで、痩せることができました!

私は○○で痩せられました。

このフレーズ懐かしいですね、
一昔前コマーシャルで使われていたフレーズですね。
「私は○○で会社を辞めました」的なフレーズでしたが・・・

今回私が言いたいのは
私は、あるダイエット法で、痩せられたという体験談を披露しようと思います。

その○○とは
【全力ダッシュダイエット】のことなのです。

私が減量し始めたのは、約10年前のこと。

かかりつけの担当医から、脅されたことに始まります、
当時私は身長160センチ、体重78kキロ、しっかりメタボでした。

持病の「睡眠時無呼吸症候群」「脂質異常症」「糖尿病予備軍」でしたので
担当医からは、このままでは第2、第3の合併症を併発することが想像できますと
真剣に減量しないと命を保証しませんと・・・

かなり、衝撃的なことを言われました。

それ以来
・毎日ウォーキングに10キロ
・毎食の白米を400グラム~150グラムに減らし、物足らない分を海藻類と
 キノコ類を増やして改良。
・お菓子や甘いものは一切食べないと「1年に1回の誕生日だけ」
 それはそれは徹底していました。
 

だがしかし

結果を出すことはできませんでした。
そこまでしても、たった2キロしか減らないのです。

78キロから76キロまでしか減らすことしかできませんでした。

しかし、あることをし始めて、変化したのです。
78キロあった体重が、現在63キロになりました。
15キロの減量です。19パーセントの減量です。

食事療法はそのまま継続です

「そのあることとは」

短距離をダッシュで走ること!
要するに全力疾走です。

本業が新聞配達なのですが、
新聞配達の時に、バイクから客先のポストまで

全力疾走「ダッシュ!」
を繰り返しています。

バイクを止めた位置から客先ポストまで、お客様宅により
距離がまちまちですが、平均50~100メートル位。

配達件数が250件配ってますので
全力疾走ダッシュを250回、繰り返しています。

しかも毎日、「休みはなし」
100メートル ✖ 250 回 =25 ㎞

その半分としても、12.5キロ

毎日毎日、12.5キロを全力疾走しているのです。

後で、考えると それはやせるはずだなあ~
改めて思います。

(ダッシュ配達)は初めて、約1年
1年で15キロ減量です。

(ダッシュ配達)の事の起こりは
1年前に配達件数が200件から250件に増えたことに起因します。

配達件数が増えても、最後の配達の家には 時間通りに
配らないといけないので、自然とダッシュ配達になるのです。

今では、ウオーキングに行く回数が減りました。

【結論】

★ 短距離ダッシュは かなり効果がありますよ!
皆様も、日々のウオーキングに取り入れたら 良いと思います。

日々のウオーキングの中に、
ご自分ができる距離で、20メートルでも50メートルでも

ご自身の体力にあった距離を、全力疾走を繰り返せば、結果は必ず付いてきます。
ぜひ取り入れてみてください。

以上、私のダイエット体験が
痩せたい人の、手助けとなれば幸いです。

ではまた、次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?