見出し画像

ウルトラマン・トライアスロン出場権獲得しました!

【松井一矢の夢】
僕の夢はウルトラマンになること。

幼い頃から悪いやつらを倒し、
やさしい方々を救うヒーロー。
円谷プロがこの世に生み出した
"ウルトラマン"が大好きでした。

生まれた頃はティガ、ダイナを
一番盛んに応援して育ちました。

ウルトラマンから優しさや勇気を
学んだ松井少年は成長した今も尚
ウルトラマンになることに憧れを
持ち、本当になろうとしています。

2016年。この世の中には超人の世界。
ウルトラマンの世界が存在することを
初めて知る機会がありました。

それが
「ウルトラマン・トライアスロン」

まさに超人的な距離のトライアスロン。

ウルトラマンになれるんだったら
チャレンジするしかないやん!!

胸を熱くした僕はチャレンジを決意。
しかし、条件は厳しいものでした…

【ウルトラマンとは】
僕がチャレンジをする大会は
ウルトラマン・トライアスロン。

みなさんがよく知るトライアスロンは
アイアンマン、または鉄人レースです。

🏊スイム 3.8km
🚴バイク 180km
🏃ランニング 42.2km

という距離を16時間以内で
完走を目指すスポーツです。

僕がチャレンジをするのは
その倍以上の距離の大会で

🏊スイム 10km
🚴バイク 425km
🏃ランニング 84km

これらを36時間以内で
完走を目指すスポーツです。

【出場する為の条件】
ウルトラマンに出場するためには
条件をクリアする必要があります。

① 18ヶ月以内に鉄人レースを完走
(IRONMAN 14時間半以内)

② スイム10kmを3時間半以内で完泳

③ 参加費 $2600 (日本円で約30万円)

④ サポートスタッフ2名以上の帯同

⑤ 渡航費の準備

⑥ 日々のトレーニング

… 大きな条件はこのあたり。
サポートスタッフ2~4名が必須。
ここが特に厳しい部分かもですね。
他は個人でなんとかなる部分ですが
求められる要素が以下になります。

1, 渡航費の支払い

2, 大会本部との英会話

3, 自動車運転免許の取得
(国際ライセンスの取得)

4, スイムサポート時のカヌー操作

そのあたりは必須項目になります。

他は食事の準備、記録を残す撮影、
トレーナーの技術、パンク修理対応…

何かあれば臨機応変な対応も必須です。

これらの条件をクリアできた人で
日本人では20代男子の完走者ゼロ。

※ 厳しい条件を越える必要があり
簡単ではないからこそ価値があり、
チャレンジしたいなと思う要素です。

【多額の資金が必要】
やはり一番大事な部分は資金調達。
若者の出場者が皆無な理由ですね。
身体は元気でも稼ぎが少ないかも。

自分個人の分だけならマシですが
スタッフの手配が必須項目なので
スタッフの渡航費の負担もあります。

現地で雇うことも可能だそうですが
せっかくのウルトラマンですから、
身内でプロジェクトを立ち上げて、
みんなで完走を目指したい!!と
欲が出てしまう気持ちもあります。

※ チャレンジするもしないも自分次第。
周りにはドリームキラーが沢山います。
できない理由を並べるのは簡単ですね。
できる理由を並べる思考回路になれば
夢に一歩近付いていくかもしれません。


【チャレンジを通じて】
ゴールの先には何が待っている?
ゴールの先では何が見えるんだろう?
ゴールの時、何を感じるんだろうか?

そこにワクワクした気持ちを持ち続け、
本気でチャレンジをしたいと思います。

今回のチャレンジを通じて、
僕はみなさんに伝えたいことは

諦めなければ「夢は叶う」!!

その言葉が真実であるということ。

そして夢にチャレンジをする!
という素晴らしさを伝えたい。

後悔のない人生を送るために。

※ あなたが叶えたい夢はなんですか?
それはお金の有無に関係ありますか?

過去を後悔している暇はありません。
そんな時間があるなら、行動しよう。
今から動こう。未来に向かっていこう。

今世の人生は一度切りですから、
夢にチャレンジしてみませんか?
夢を叶える努力をしてみませんか?

この記事を読み終えたみなさん。
「ウルトラマン・トライアスロン」
について名前だけでも覚えてね!

鉄人・松井一矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?